最上のオーラルケア

歯の裏を磨く

 

続いて、DOGSHIP Harbor のオーラルケア最高峰の "ADVANCE" セミナー 

なんと、「歯の裏」を磨きます。

そのためのアプローチについて、開港後、しま先生と Crew が今日まで創造してきた内容をご提供中。

 

IMG_5465

 

 

セミナー開始後、いきなり歯ブラシから各自スタートします。

 

 

IMG_5468

 

2頭での参加の方は、2頭コントロールしながらのオーラルケア。

1頭のオーラルケアをしながらの

WAIT!

さすがです。

 

IMG_5466

 

 

いい子にしていたので、一緒に参加しちゃいました。

 

 

IMG_5485

 

 

ご夫妻で参加のご家族は、今日はお二人共指導を受けることが出来ました。

 

指導を受けて、さっそくご主人が担当!

 

 

  IMG_5495

 

 

こんな雰囲気。

 

 

IMG_5512

 

 

デンタルチュー・グリニーズを使用したレベルアップも!

 

 

IMG_5514

 

そして、今回新しく項目に追加された「あるアプローチ」は宿題となりました。

次回までに、各自練習くださいね。

 

オーラルケア・セミナーは、現在

Basic(前編)→ Basic(後編)→ Advance

の流れで進めています。

一度参加したレベルのセミナーであっても、2回目の受講も可能です。
(同レベルセミナーへの参加の場合、割引がございます)

 

しま先生の思いは、日常に活かせるオーラルケアの啓蒙です。

「口臭がキツイな?」と思ったら要注意です。

 

是非、メディカル・クルーズデー、あるいは個別にもご相談いただけますので

オーラルケアに不安がございましたら、Crew までお声掛け下さいね。

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    今日は久しぶりのオーラルセミナー。ありがとうございました。。
    日々の歯磨きにまだまだうまく出来ないなあと思うところがあって、今回は再チェックの為に伺いました。
    盛り上げ上手なしま先生の言葉に、自分で思っているより出来てるのかしら〜(*^^*)と自信を貰ったり、ブラシを当てにくいところの対策も教えて頂いたので、歯磨き続けよう!と再認識しました。
    デンタルチューは大好きでよだれが沢山出ますが、興奮しすぎずに一緒に楽しみながらできるように、また、スペシャルアプローチにもトライしてみます(^-^)/

  2. Dr.SHIMA より:

    ロッキーママさま:先日はロッキーの素晴らしい歯みがきに感動しました~(*^^)v
    盛り上げ上手・・(-“-)  「素直」な反応です(笑)
    しかし本当に良く頑張っていらっしゃいますね! 次の課題も練習頑張ってくださいね(^v^) 毎回楽しいクラスです。

  3. ロッキーママ より:

    今の課題は継続!する事(^◇^;)
    私はロッキーの歯磨きを継続すること、ロッキーは歯磨きの間、動かずに力を抜いていられる時間をもう少し長く継続すること。
    私が手際良くできればロッキーの負担を減らせるし、ロッキーがじっとできれば早く終われるし(^ ^)v
    楽しく!を忘れないように続けたいと思います!(^ ^)

  4. Captain より:

    現行のオーラルケアクラス最前線!のロッキー。
    今回は特にご主人のサポートとタイミングが光りました!
    ロッキーの動画、別途BLOG にアップしますね。

タイトルとURLをコピーしました