群からの学び

ONとOFFを切り替える!

気がつくと、激しく遊んでいるお二人さん。。。

みんなが引いているよ。。。

周りを見て過ごせるようになろうね!

ランチタイム後、みんな程よい距離で休めています。

Stormyくん!ゆきおくん、嫌がっているよ!

今度は、トトくんを遊びに誘っているStormyくん。

それは、ちょっと嫌だと思うよ!

トトくんのお耳はいつも大人気だね!笑

後輩に優しいトトくんでした。

マヨくん、高いところが好きなんだね!

でも、そこは危ないので、降りてくださいね!!

.

では。午後のレッスンを始めましょう!

まずは、ちるぶぅくんから。

久しぶりにGREETINGを行いました。

「HELLO」で挨拶へ!

思い出すまで、ジャンプしたり、大きな動きをしていましたが、思い出すと上手に挨拶へ行けていました。

企業研修に行けるように、また練習しようね!

.

今日は、兄弟、姉妹の2頭ペアが多いので、別々のグループに分かれてレッスンをしましょう!

まずは、ツナちゃん、べべくん、プリンちゃん、ルルちゃん、うにくんチーム!!

SITはなんとか揃いました!

その後、DOWNも頑張れたね!

プリンちゃんも一瞬はDOWNできました!

.

次のチームは。。。

マヨくん、ゆきおくん、マロンちゃん、トトくんと、うにくんです!

こちらのチームも、DOWNは一瞬だったけど、でしました!

また練習しよう!

うにくんは、両方のチームに参加して、犬同士の距離感を縮める練習をしました。

少しずつ、群の中に入って、周りに合わせる練習をしようね!

.

京介くんは、セドナクルーズへ行ってきました!

いつもよりトリーツが食べられるタイミングが増えてきた京介くん。

シャンプーして、ブローして。。。

ふわふわになりました!!

京介くんにとって、セドナクルーズがもっと心地のいい時間になるように、私も頑張るので京介くんも協力をお願いしますね!

.

さて、残りのチームは、散歩レッスンへ行きましょう!!

べべくん、ゆきおくんは、Crew木村と歩きます!

犬との遭遇でも吠えることなく歩けていた二人。

ご自宅での散歩でもスマートに歩けるように、いろんな人と歩く練習をしていこうね!

.

Stormyくんは、マーキングが多かったり、楽しくなって、自由度が高いようなので、再度散歩レッスンです!

体が大きい分、お互いの安全安心のためにも、スマートにかっこよく歩く練習をしていこうね!

.

ポポくんは、午前中練習したカッコイイダウンコートを着て散歩へ!

マーキングは許可を得てからしよう!

そして、今日はみんなとの散歩なので、みんなのペースに合わせて歩きました!

.

今日は商店街コースで、犬や人など、公園とは違った刺激がある道を歩いての練習!

みんなにとって、少しでも実践に近い学びの散歩になっていますように!

.

初乗船のプリンちゃんとマロンちゃん。

Harborでの1日はどうでしたか?

お家に帰って、復習のためにたくさん寝てくださいね!

.

では。また明日〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました