未知との遭遇・・・??

午後も楽しくレッスン♪

レミーくん、テトくんと仲良しになりましたね♬

 

それでは、午後のレッスンの様子をお伝えいたします!

マルくんは、命の授業に向けて、外でのコマンド練習です!

地面が気になったり、周りの音が気になったり。。。

その中で、SIT・DOWNを頑張りました!

もう少し、練習が必要だね!

戻ってからは、セドナクルーズへ!

爪切りは緊張しちゃうね。

泡泡〜!

毛がたくさん抜けてスッキリ!艶も良くなり、ピカピカになりました〜!

 

Happyくんは、外でコマンド練習です!

Happy「動かないかな??」

警戒している心情の中で、コマンドに反応できるかな??

(ドキドキ・・・。)

獣臭は全くしないはずのライオンさんですが、犬にとっては、警戒してしまうオーラが出ているようですね!

緊張、不安があるときは、ハードルを下げて、丁寧にコマンドの誘導をしてあげます♪

Harborお引越し前に、また今度、会いにいこうね🦁♪

次は、こちらのメンバーでグループレッスンを行います!

まずはSIT!

次はDOWN。レイリーくんのしっぽはいつも動いているね( ^ω^ )

ハンドラーが離れても、DOWNの継続です!

このときレミーくんは、保定の練習中でした!!

わんわんトレインも完成✨

ジャーニーくん、何か悲しいことでもあった??(笑)

レイリーくんは、頭の毛のブラッシングを頑張りました!

もつれやすい細くて長い毛のプードルさんは、毎日のブラッシングタイムがご褒美になることが一番です!

上手にトリーツを使って、ブラッシングの時間が好きになるようにしましょう♪

ちゃこちゃんは、UPの練習です!

命の授業でこの間子どもたちに披露したんだよね!

また一緒に参加しようね♪( ´▽`)

レミーくんは、保定の受け入れ練習です!

手を持ったり、口元を触ったり、耳を触ったりします。

洋服の脱着練習も行いました!

まだ6ヶ月なので、イヤだったらイヤイヤ言ってしまう時期。

「協力したら気持ちが良い♪」と思わせられるように、一つずつ丁寧に練習していきましょう♪

 

 

テトくんは、TAKE&DROP!今日はデンタルガムを使います。

TAKEで咥えたら、私の膝の上に乗って、嬉しそうにしていましたが・・・

DROPと言って手を出すと、顔をプイっとしますね〜!笑

DROPも最高に楽しいよ!!

オーラルケアもして、スッキリ✨

ジンジャーちゃん・ジャーニーくんは、FUNコマンドを練習しましょう!

今日も楽しくレッスンしました!

お家に帰ってから、しっかり復習タイムで眠れているかな??

放課後。

マルくんのお家のお嬢さまが、マルくんの絵を描いて持ってきてくれました♪

嬉しくて膝に乗って甘えるマルくん、来月の命の授業に向けてレッスン中です( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました