今朝のHarbor⚓️

カクテルの名前

皆さま、おはようございます!

実はお酒がほとんど飲めないのですが笑笑、そんな僕でも知っている「ソルティドッグ」というカクテル!!

お酒の名前に使われているドッグは犬に関係しているか気になっていましたが、ちょうどその記事がネットに載っていました( ^ω^ )

ソルティドッグの歴史は古く1940年、イギリス海軍の水夫が働く様子をイメージして作られたそうです!!

ソルティは汗だくで働く姿、ドッグは犬のようにがむしゃらに働く姿を表してるそうですが・・・・、

そんなイメージで作っても美味しそうな感じがしないのは僕だけでしょうか笑笑!?

なので直接犬とは関係無い「ソルティドッグ」でした♪(´ε` )

ひたむきに働く様子に例えられた犬は、当時から人々の生活に欠かせない存在だったのでしょうね♬

 

IMG_6295

ウィルソンくん、おはよう!

今日もみんなと一緒にレッスンを楽しもうね♬お散歩もみんなで行けそうだよ〜( ^ω^ )

 

IMG_6295

宇宙くん、おはよう!

今日初めましての先輩がいるけど、上手に過ごせるかな( ^ω^ )お散歩レッスンも頑張ろうね〜⭐️

 

IMG_6303

トトくん、おはよう!

トトくんのことが大好きなポポくんと、同じシーリハムテリアの後輩がいるけど、上手に過ごせるかな♪(´ε` )

 

IMG_6303

ちるぶぅくん、おはよう!

お家では穏やかに過ごせているかな???今日も頭をフル回転させてレッスン頑張っていこう〜♬

 

IMG_5F6CB0DCB1BA-1

ポポくん、おはよう!

猫の観察は楽しかった笑??今日は大好きなトトくんがいるけどしつこくし過ぎると怒られちゃうかもよ笑笑!!

 

IMG_6303

たぬちゃん、おはよう!

今日は涼しくて過ごし易いね♬みんなともお散歩に行くけど、犬と遭遇しても落ち着いて歩くんだよ〜♪(´ε` )

 

IMG_6303

Skyくん、おはよう!

今日はトトくんと一緒に遊べるかな??周りをしっかり見ながら遊ぼうね!!じゃないとクラスメイトから怒られちゃうよ〜!!

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました