協調性を高める

集団・グループレッスン

IMG_2922

まずは集団レッスンを始めます!

 

 

IMG_2922

カプちゃんも参加しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2922

みんな集まってきました!!

ラヴくん、カプちゃん、後ろの京介くんもSITできるかな??

 

IMG_2922

よし!全員SIT揃いました✨

 

 

IMG_2928

次はDOWNです!LAKIくん、早いですね✨

 

IMG_2928

Lionくん、チャップくん、ルークくんと、徐々にDOWNもできてきました!!

 

 

IMG_2928

テトくん、ジュニくん、京介くん、くまじろうくんもできました!!

見えないですが、奥にアリスちゃんもDOWNしています♬

あとはカプちゃん、ラヴくんだけです!

みんな、そのままの体勢で応援してね!

 

IMG_2928

よし!これで全員DOWNも揃いました!

今日入学のラヴくん、みんなと一緒にDOWNできてすごいね♪( ´▽`)

 

IMG_3043

次はグループに分かれて、オビディエンスレッスン!

SIT・DOWN・RECALLの基本をしっかり練習していきます!!

まずは、チャップくん、LAKIくん、ルークくんと・・・京介くんです!!

空いている場所に京介くんが入ります〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3043

SITの間はハンドラーが動いても、立ち上がったりしません!

 

 

IMG_3043

次はDOWN!!

みんな反応が良い!!??

・・・京介くん、まだSITのままだよね!?

 

IMG_3043

京介「あ、ばれちゃった??」

下をペロッとして、急いでDOWNします!

 

IMG_3043

後ろからツンツンされても、動かないでね〜!!

京介くん偉いね!!

 

IMG_3043

LAKIくんもいい感じ♬

チャップくんは、ツンツンしても振り向かずハンドラーのことだけ見ていました!!素晴らしい( ^ω^ )✨

 

IMG_3043

あれ、チャップくんをツンツンしたはずなのに、京介くんが立ち上がってしまいました(⌒-⌒; )

神経繋がってる??笑笑

 

 

 

 

IMG_2974

京介くんはROLLOVER!!

(この後LAKIくんにぶつかります。笑)

 

 

IMG_2974

これは、ルークくんをお尻で踏む練習ではありません!!笑笑

ジャンプで跳び越える練習と、下の子はDOWNのまま待つ練習です!!

 

 

IMG_2974

LAKIくんは、背中へのアップの練習です!!

このままだとCrew井田の首が危ない・・・!!

 

ルーク「ぼくがお手本見せてあげるよ!!」

 

 

IMG_2974

なんだかシュールな絵に!!笑笑

ルークくん、お手本ありがとう♪(´ε` )

 

 

IMG_3050

次のグループです!ラヴくん、テトくん、アリスちゃん、ジュニくん♬

 

IMG_3050

後ろの様子が気になったり、床に落ちたおやつが気になったり・・・

集中力がちょっと弱いですね!!

アリスちゃんはしっかりハンドラーのことを見ています✨

 

IMG_3050

ラヴくん。解放の『OK』のコマンドが出たら動いて良いですよ!!

他のみんなは継続余裕かな??

 

IMG_3050

今度は、少しフリーな状態からのRECALLです!!

テトくんはもう予測してる!?

 

IMG_3050

COME!!やっぱりテトくんが一番良い反応です✨

 

IMG_3050

アリスちゃんも一緒に来れた・・・!?

 

IMG_3050

ブラッシング中のLionくんも『COME』の声に反応してきました〜〜〜!!!!

素晴らしいことだけど、ブラッシングに戻ってね!!笑笑

 

IMG_3050

今度は智子・ジュニくん、ラヴくんもこれるかな!?

 

 

IMG_3058

最後のSITは少し時間がかかって・・・というか、遊んでしまっていますが、COMEでハンドラーに呼ばれていることは理解できたみたいです♬

他の子が褒められるのをみて学習できたかな??

 

 

IMG_3001

ジュニくんとテトくんはプレイタイム開始!!

 

 

 

IMG_3001

ジュニくん、ハイタッチ〜!!

お家でもたくさんやっているみたいだね( ^ω^ )

今度新しいFUNコマンド覚えよう!何が良いかな??リクエストお待ちしています♬

 

IMG_3001

アリスちゃんもハイタッチ、上手だね!!

後ろでこんなに遊んでいても、集中できて素晴らしい✨✨

 

 

IMG_3004

最後は、カプちゃん、くまじろうくん、Lionくんのグループです!!

Lionくんはブラッシングお疲れさま!ずっとグループレッスンやりたそうだったもんね♪( ´▽`)

 

 

IMG_3004

カプ「わたしもセドナに連れてって〜!!」

Crew押沢「カプちゃんは今日じゃないから、レッスン頑張って!!」

 

あれ、昨日もエプロンを見て嬉しそうなフレブルくんがいたような・・・(⌒-⌒; )

 

 

IMG_3075

という流れがあってからの、京介くんはセドナクルーズへ!( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3004

カプちゃん、大好きなCrew押沢がセドナクルーズへ行ってしまい、心ここにあらず。。。

しっかりして〜(´・Д・)」

 

IMG_3004

次はDOWNです!!

カプちゃん、ちゃんと参加してる??笑笑

 

 

IMG_3004

くまじろうくん、集中した表情がかっこいいですね〜✨✨

 

 

IMG_3004

少し場所を変えて、SITの継続です!!

 

 

IMG_3004

今度はRECALL!!

ふたりとも良い反応!!

(カプちゃんはどこへ・・・(⌒-⌒; ))

 

IMG_3004

最後はSITが大正解!!

RECALLは来るだけでなく、その場にとどまることが重要です!

ドッグランへ行ったは良いものの、捕まらず帰れない・・・なんてことはないように、日頃からいろんな場所で練習しておきましょう!!

 

 

IMG_3004

ハイタッチ、上手だね!!

 

IMG_3036

Lionくん、DOWNのまま出来ちゃいました!!

ハイタッチを覚えるのに結構時間がかかったLionくんですが、たくさん頭をつかって覚えたことはなかなか忘れません✨

 

IMG_3017

Crew井田「補習しますよ〜!!」

カプちゃん渾身のおもしろポーズしても、ダメみたいだね!!笑笑

 

 

IMG_3017

マンツーマンだと集中出来るカプちゃんです✨

 

IMG_3017

DOWN、だいぶスムーズになってきた合宿後半、引き続きレベルアップしていこう!!

 

 

 

 

IMG_3075

湯上り京介くん♬

ふわふわになったね♪( ´▽`)

 

 

IMG_3075

カットも終わって無事終了です♬

今日は紫のバンダナにしてもらいました( ^ω^ )

 

午後は個別の課題に注力してレッスンしていきます!!

 

IMG_3071

イリスちゃん、おはよう〜!!

今日は短い時間だけど、Harborでのんびり楽しく過ごしてね♬

 

 

IMG_3071

イリス「あたしの写真撮ってもらってるんだけど💧」

写真を撮っていると、みんな集まってくるHarborのクラスメイトです( ´ ▽ ` )ノ<ボクモ〜‼︎ボクモ〜‼︎

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました