今日はトンネル⭐️

体幹も刺激します!!

IMG_6962

今日も残念ながら雨が降っているので、室内で体を動かします!!

まずはバランスディスクで体幹を刺激します♪(´ε` )

ルナさん頑張って〜〜!!

 

IMG_6962

ちょっとコツを掴んできたかな??

 

IMG_6962

自分でバランスをとるようにサポートしてあげますが、なるべくサポートは少なく♬

 

IMG_6962

りりちゃんもバランスディスクの上で我慢できるかな( ^ω^ )

 

IMG_6962

そうそう!!自分でバランスを取って、そのまま体勢を維持です!!!

 

IMG_6969

トルクもチャレンジ!!

うちにもバランスディスクはありますが、2枚は初めてかな♪(´ε` )

 

 

プルプルしながら、ディスクが離れていってしまう😂笑笑!!

もうちょっと足に意識を持とうよ笑笑!!

 

IMG_6969

LAKIくんは、右前足の位置がおかしいですね笑笑!!

 

IMG_6969

そのまま我慢だよ〜!!プルプルすると不安な気持ちになって降りてしまうので、気持ちもサポートしてあげます✨

 

IMG_6969

いっちゅくんは目をつむって集中!?

 

IMG_6969

どうしても後ろ足がみんな不安定になりやすいんです!!

犬はどうしても、車で言うとFF(前輪駆動)になりやすいので、後ろ足に意識を持たせることはとても大切です⭐️

理想は四輪駆動、つまり四つ足全てを意識して動かす動きです( ^ω^ )

 

IMG_6969

ちるぶぅくんは、もう慣れていてとても上手に乗れています!!

 

IMG_6969

落ちそうになっても自分で体勢を変えて、落ちずに踏ん張ってます!!イイですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_6978

最初は乗る位置が安定しないので、優しくサポートです!!

 

IMG_6978

落ち着いてきたら、だんだんサポートしてる手の力を抜いて自分で立つように促します( ^ω^ )

 

IMG_6978

最後はトンネルで遊ぼう〜〜⭐️

 

 

IMG_6997

みんな順番に仲良く遊べるかな???

 

IMG_6978

なかなか混みだしたね笑笑!!

 

IMG_6978

勢い良く飛び出したいっちゅくん♬

 

 

IMG_6997

凪ちゃんも勢いよくトンネルの中に入っていきます💨

 

 

IMG_6997

手前からはちるぶぅくん、そして向こう側からはいっちゅくん!!!

さぁ、どうするのかな!?

 

IMG_6997

お互い止まった笑笑!!

一番平和な解決策を選んだ二人でした( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6978

楽しくなってきたみたいです笑笑!!

 

IMG_6997

いっちゅくんとLAKIくんの顔がギュってなってる😂笑笑!!

 

IMG_6994

ルナさんも後ろから来たよ〜!!

 

IMG_6994

どんどん抜かれるいっちゅくんでした笑笑!!

 

IMG_6994

りりちゃんはそこでトルクに引っかかってるの笑??

 

IMG_6994

出てこれて良かったね♬

 

IMG_6994

LAKIくんもダッシュでトンネルを抜けていきます💨

 

IMG_6994

凪ちゃんも余裕のトンネルですね⭐️

 

IMG_6994

今日も遠隔でクレートに入る練習をしていたちるぶぅくん!!

遠隔でトンネルにも入れるかな!?

手前から入って戻ってこれるかな♪(´ε` )

 

IMG_6997

おっ!!そのまま戻ってくれば完璧!!

 

IMG_6997

やったじゃーん✨✨

クレート練習の成果がトンネル練習でも見れたね!!

何を指示されているか理解しようとする「考える力」が少しついてきたかな( ´ ▽ ` )ノ素晴らしい〜⭐️

 

 

IMG_2DEC183CB4B6-1

凪ちゃん、セドナで綺麗になりました♬

どうしても毛が短いからビフォーアフターが分かりにくいけどね♪(´ε` )

 

 

今週もご乗船ありがとうございました!

今週末は土日とも残念ながら雨予報ですね・・・。

沖縄はもう梅雨明けしたので、関東ももうすぐ梅雨明けだと信じて我慢しておきましょう笑!!

お散歩に行ける時間が少なくなってしまうので、犬たちの発散を上手にさせてあげてくださいね♬

 

それではまた来週皆さまの乗船をお待ちしております!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました