お散歩に行こう!と思ったのに・・・

雨なので室内でレッスンです!

 

IMG_8575

ラウエくん、大好きな凪ちゃんとの幸せなプレイタイム〜💕よかったね♪(´ε` )

 

 

IMG_8630

それでは集団レッスンを始めます!!

 

IMG_8630

SITが揃ってきましたよ!

あとはりりちゃんと、ラウエくんです!!

IMG_8630

よし!みんなできました〜⭐️

 

 

IMG_8630

次はDOWN!トトくんの反応が早いですね〜( ^ω^ )

 

IMG_8630

りりちゃん、がんばれ!!

 

 

IMG_8575

DOWNも揃いました〜♬距離感も近くてバッチリです!!

 

 

IMG_8573

横トレインもやってみよう〜♬

IMG_8575

DOWNもすぐに揃いました( ´ ▽ ` )ノ今度はミニ集団レッスンで、レベルを上げていきますよ〜♬

 

 

IMG_8639

まずはラウエくん、凪ちゃん、トトくんです!

凪ちゃん、今の指示はSITですよ!!

 

IMG_8639

ラウエくんはトト兄さんのことがちょっと気になるんだよね!笑笑

そんなに緊張しないで大丈夫だよ!!

 

IMG_8639

ちょっとバナナの刺激を・・・🍌

 

IMG_8639

凪ちゃん「それは見ないほうが良いなっ」

 

 

IMG_8640

次はDOWNで!って、そこ、イチャイチャしなーい!!笑笑

トトくんはずーーっとハンドラー見ていて、素晴らしい✨

 

 

IMG_8644

そうそう、ハンドラーから目を離さずにです!!

 

 

IMG_8646

場所を入れ替えてみます!トトくんの隣に座るのに、ちょっと時間がかかっちゃったラウエくん!耳が後ろにペタンと倒れてるね( ´▽`)

トトくんもちょっと遠慮してる??

IMG_8646

最後はしっかりこちらに集中できました!!

 

 

IMG_8652

次はいっちゅくん、チボーくん、りりちゃんです!

今の指示は・・・SITです!!りりちゃん大正解⭐️

 

 

IMG_8652

みんな揃いました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8652

ハンドラーが後ろを取っても、大丈夫!!( ^ω^ )

 

 

IMG_8652

次はDOWNです!チボーくんは言葉の指示だけでできました!!

りりちゃんといっちゅくんは、ハンドシグナルを補助的に使います!

IMG_8652

いい集中力です( ^ω^ )

 

IMG_8663

それでは、RECALLをやってみましょう!

いっちゅくんはRECALL、大の得意だよね!!

 

 

IMG_8663

「COME!!!」

 

 

IMG_8663

あれ!!??

 

IMG_8663

りりちゃん。笑ってる・・・場合じゃないよ!!

IMG_8663

りりちゃんの反応が皆無だったので笑、何回か繰り返しテンポ良く練習していきます!!

IMG_8663

そして最後は・・・・

 

IMG_8663

全員でハンドラーの足元へ来られました〜♪(´ε` )

みんなと一緒に練習することで、他の子からの学びも大きいよね。

 

午前中最後は、個別のレッスンです♬

 

 

IMG_8668

まずはいっちゅくん!

今日もご褒美をテンポよく食べる練習です♪( ´▽`)

 

IMG_8668

ハイタッチやJUMP、SPINなど、こちらも楽しくそしてテンポ良く( ^ω^ )

 

IMG_8668

しっかり噛んで食べる派のいっちゅくん、もう少し飲み込むのを早くできるようにしたいね〜!

また新しい練習も考えようね!!

 

 

IMG_8668

りりちゃんは最近練習しているLICK&STOPです!

手をペロペロさせてから・・・

 

IMG_8668

「STOP」で舐めるのをやめます!!

今日も次第に反応が良くなってきています⭐️引き続き練習していこうね♬

 

 

IMG_8677

凪ちゃんはオーラルケアです!

お母さんとも上手にケアしてもらえるように練習していこうね♬

 

 

IMG_8677

うんうん、表情もリラックスしていますし、体も脱力出来ています♪( ´▽`)

 

 

IMG_8677

ラウエくんは、新技SWAN✨ハンドラーの後ろから足の下へ・・・

 

 

IMG_8677

そして座ります♬

もともと足の間を通るのが大好きなラウエくん!

今回のSWAN習得の目的は、ラウエくんがご家族に構って欲しい時のアピールです!今のアピール方法は、袖を噛んで引っ張るんだよね・・・ε-(´∀`; )

はやく新技に移行しようね!!笑笑

 

IMG_8713

トトくんはディスクでTAKE&DROPの練習を!

TAKEはもちろん余裕だよね!!

 

IMG_8713

DROPは・・・ちょっと時間がかかりましたε-(´∀`; )

DROP出来たらまたすぐにTAKEで貰えるから、素直に離せるようにしようね〜!!

 

 

IMG_8677

チボーくんはネイルカットです!

悲鳴をあげたりしないで・・・受け入れられるように頑張ろうね!!笑笑

 

 

 

IMG_8528

爪を切ってすっきりなチボーくん( ^ω^ )✨

午後のレッスンに備えて、しっかり休憩しよう!!

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました