HARBOR東麻布 ラストシニアデー

皆さま、こんばんは!

本日はシニアデーにご乗船いただき、ありがとうございます♪

1日の様子をお伝えいたします♪

 

〜ハーブケア〜

くろまめくん。

気持ちよくてやっぱりウトウト。。。肩甲骨周りが気持ちいいツボみたいです!

  

れもんちゃん。

昨日は鍼灸で体を癒し、今日はハーブの温湿布で癒されて、れもんちゃんにとっては、ご褒美ウィークだったね!

帰ったら、お父さんとお母さんを癒してあげてね☆

 

 

ゴンちゃん!

午前中はそこの肘掛けと一体化していましたね( ^ω^ )

ハーブケアを楽しんだようで、午後、動きに変化が見られました☆

 

 

シュシュくん。

不思議な形の肘掛け付きソファで、猪野先生のゴッドハンドを堪能中♪

今日は甘えん坊モードだったので、この時間が最高だね!

 

チャーミーちゃん。

他の子の番でも、猪野先生に背中を向けて、「私の番は?」とお願いしています!

 

 

トム3号さん。

いつも体はぽかぽかなトムさん。今日は流石に寒かったのか、耳はひんやりしていました!

 

 

ヨーゼフくん。

久しぶりのHARBOR。久しぶりのハーブケア。

やってもらったら思い出して、気持ち良さを再発見できたね!!

今年はたくさん会えますように☆

 

 

ルンルンちゃん。

今日は緊張が少し解けてきたね!

初めての体験だけど、きっと良いイメージになったと思います☆

 

豆太くん。

ちょっとドヤ顔な気がします!

2年くらいかかったけど、だいぶ楽しめるようになってきたかな??

 

〜シニアチェック〜

くろまめくん。

体の力は抜けているけど、口元はちょっと硬いかな??

 

れもんちゃん。

今月末はお口の中をきれいにしてもらう予定ですね!

アフターケアができるように、今のうちから頑張りましょう!

 

ゴンちゃん。

歯ブラシの受け入れは良くなっていますね!

トリーツもバクバク食べました!!笑

 

シュシュくん。

今日は膝に座ってのスタイルでやってみました!

いつもより甘えん坊モードだからか、受け入れよかったです☆

 

チャーミーちゃん。

保定の体制になるときは「うううううっ」と低い声が出た気がしましたが。

大好きなお芋さんで乗り切れました!

トム3号さん!

脱力できていて、奥まで見せてくれました♪

いつまでも綺麗なトムさんでいようね( ^ω^ )

ヨーゼフくん。

後ろ足ピーん!!

久しぶりでちょっと緊張しちゃったかな??

 

 

ルンルンちゃん。

初めてだけど、お口を見せてくれてありがとう!!

心を開いてきてくれました☆

 

豆太くん。

今日も絶好調に足伸びてます!

でも、お口は奥まで見せてくれました♪

 

〜セルフアジリティ〜

今日は足の下をくぐる運動です!

普段の生活だと、低いところをくぐる運動をしない子もいますよね!

ゴンちゃんは、午後になってから活発に!!

ハーブケアの効果がすぐに現れたかな??

  

シュシュくんもお気に入りのトリーツを見つけたらできました♪

 

チャーミーちゃんは足の下をくぐるのは難しそうだったので、SPIN、TURN、EIGHTを行いました!

 

トムさんは、一番にやりたい!と挙手してくれました⭐️

 

ヨーゼフくんもアクティブだね!

ルンルンちゃんもできました♪

一緒に何かできるって嬉しいね!!ちょっとルンルンになったかな??

 

豆太くんも慎重に、でも楽しくできました♪

 

〜散歩レッスン〜

 ヤングチームは散歩レッスンへ行ってきました!

寒さに負けないぶぅ!!

アルくんは人や荷台などに吠えずにいこうね!

それぞれ課題をクリアして、スマートな散歩ができました✨

〜集い〜

今日は東麻布のHARBORラストのシニアデー!

というわけで・・・??

みんなに東京タワーにお別れを告げました!!笑笑

 

東京タワーさん、またね〜〜!!

 

今日のオフショット

本日のお土産は、足湯に使えるハーブパック!

カモミール系とローズ系の2種類作っていただきました♪

本格的な冬の寒さなので、とにかく体を温めて、この寒さを乗り切りましょう!!

猪野先生、今日もスペシャルなケアをありがとうございます♡

 

次回のシニアデーは、3月3日(金)です!

今週もありがとうございます!

今週は朝夜の冷え込みが強い日が続きましたね。

寒いときは体に力が入り、気がつかないうちに体が固まっていることが多いみたいです。

気がついた時に首や肩を回したり、お風呂に浸かってストレッチをしたりして、体をほぐすようにしてみてくださいね♪

それでは皆さま、愛犬とぬくぬく温かい週末をお過ごしくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました