今朝のHarbor⚓️

マイクロチップを確認していれば・・・

 

7年前行方不明になっていた子が、自宅から1600キロ離れた場所で見つかったというニュースがありました!

ヨーキー・ミックスの「サージェント・ペパー」がアメリカ・フロリダ州の自宅から姿を消したのは2014年。

ほとんど情報がないまま7年経っていましたが、先月26日、自宅から1600キロ以上離れたミシガン州シャーロットにあるイートン郡動物管理センターが、サージェントペパーを発見したそうです。

センターがサージェントペパーの経歴を調べるためにマイクロチップを確認しました。

すると最新情報が2020年2月に更新されていたようで、ここ5年間は別の家族と暮らしていたことがわかったとのことです。

その家族はサージェントペパーがマイクロチップをつけていたことや、盗まれた可能性があることを知らなかったそうですが・・・。

イートン郡動物管理センターは今回の一件で、「すべての犬のマイクロチップをスキャンすることの重要性」を強調しました。

 

日本では、どれだけの人がマイクロチップの存在を知っているでしょうか。また、犬を保護した時、チップを確認するに至るでしょうか。

家族と離れ離れになった犬たちが1頭でも多く家族と再会できるよう、もっと多くの人たちにマイクロチップのことを広める必要があると感じました!

 

 

IMG_8888

トトくん、おはよう!

昨晩は私松橋との合宿、とっても静かでいい子に過ごしてくれました(T ^ T)✨明日のD-SUPイベントに連れて行ってもらえるように、今日もいい子で過ごそうね!!

 

 

IMG_06D1F853C6BC-1

凪ちゃん、おはよう!

2日連続の乗船だね!午後はお散歩へ行けそうだから、お母さんの負担を減らす散歩練習をしっかりしていこう!!

 

 

IMG_06D1F853C6BC-1

LAKIくん、おはよう!

今日も最高の笑顔だね〜!そして昨日はお誕生日おめでとう✨1歳になったので、大人な振る舞いができるように頑張ろうね( ^ω^ )

 

IMG_06D1F853C6BC-1

ルークくん、おはよう!

朝からLOAの動きをよく観察しているね!?ちょっと指導が荒いことがあるから、パピー相手と思ってもう少し優しくお願いしますね!って、ルークくんもまだ1歳になってないんだけどね〜( ´ ▽ ` )

 

 

IMG_06D1F853C6BC-1

ちるぶぅくん、おはよう!

一昨日は誕生日乗船ありがとう!その後の過ごし方はちょっと反省が必要そうですよ?ランチレッスン、もっと難易度を上げて引き締めましょう!!

 

 

IMG_06D1F853C6BC-1

チャビくん、おはよう!

今日から合宿です!久しぶりの乗船でちょっと緊張しているみたいだけど、みんなとのレッスンには入れるかな??

明日のためにバランスディスクで体幹トレーニングもやろうね♪(´ε` )

 

IMG_06D1F853C6BC-1

LOA、おはよう!

今日も大好きな凪ちゃんを見つけて嬉しそうね( ^ω^ )少しずつharborのルールも覚えて、守れるように頑張ろう!!

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました