2023年初シニアデー♪

ハーブケア

おはようございます。

今日は月に1度のシニアデー

7歳以上のシニア犬たちに、程よい刺激と癒しや安らぎを体感してもらう乗船日となっております。

癒しと安らぎの時間として、ハーブセラピストの猪野先生にご乗船いただき、ハーブケアをお願いしています。

ハーブケアとは、フィトセラピー(植物療法)の一つで、物に含まれる有効成分を病気の予防や症状の軽減に役立てるケア方法です。

ハーブケアには、食事や水分として摂取したり(内服)、湿布や皮膚に塗布したり(外用)するなどの活用法があります。

ハーブセラピーは、作用の穏やかな緑のお薬として、また足りない栄養素を補給する天然のサプリメントとしてなど、多様な使い方がでるので、とにかく奥が深いです。

そこで。専門家の猪野先生にご指導頂き、ハーブの力も借りて、動物が本来備えている自然治癒力を引き出し、身体のバランスを整えながら病気を予防するお手伝いができたらと思っております!

シニアデーは、7歳のシニア犬からとされていただいておりますが、性格によっては6歳ぐらいのプレシニアの子たちのご乗船も承っておりますので、ご相談ください。

.

今朝の寒い朝となりましたが、朝からシニア犬たちが乗船してくれています。

ちるぶぅくん、おはよう!

昨夜はキャプテン宅で大暴れしていたみたいだね!笑

今日はシニアデーなので、猪野先生を癒すことがお仕事ですよ!

早速、猪野先生のスーツケースに入ってるね!笑

.

チャーミーちゃん。おはよう!

今日も元気に乗船してくれてありがとう!

寒い時は関節も動きが弱くなるので、ハーブケアであったまっていってね!

.

れもんちゃん、おはよう!

連日乗船ありがとう!

今日は鍼灸の後なので、ハーブで程よくリラックスして行ってね!

.

くろまめくん。おはよう!

年末年始は穏やかに過ごせていたみたいだね!

今日は、東麻布でラストのシニアデーになります。

楽しんでいってね!

.

トム3号さん。おはよう!

気づいたら。。。

トムさんが最年長さんです!

今日もシニアメイトから大人気のトムさんなので、みんなにシニアの貫禄を教えてあげてね!

.

ゴンちゃん。おはよう!

寒さに負けず、散歩へ行っているみたいだね!

harborでの散歩も今年は歩けるようにしようね!

.

シュシュくん、おはよう!

今日は何だか甘えん坊モードのシュシュくん。

誰にでも素直に甘えられるようにしようね!

.

豆太くん、おはよう!

今日は、柴犬愛好家の研修生Crew木村が乗船しているよ。

距離を縮めてね!

.

ヨーゼフくん。おはよう!

豆太くんが使っていたのがヨーゼフくんので。ヨーゼフくんがくろまめくんのを借りたんだね!

今日は久しぶりにHarborを楽しんでね!

.

ルンルンちゃん、おはよう!

ルンルンちゃんは6歳ですが、少しでもルンルンできるように!シニアデーを体感していってね!

.

アルくん、おはよう!

今日から合宿です!

シニアデーなので、シニアの先輩たちに敬意をはらって過ごしましょうね!

.

LAKIくん。おはよう!

今日は特別乗船です!

シニアの先輩たちをたてて過ごそうね!

.

今年初のシニアデー!

そして、東麻布のHarborでのラストシニアデー!

出航いたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました