鍼灸DAY

おはようございます。

今朝は、昨日よりは更に寒い朝となりましたね。

今日は、月に一度の鍼灸デー!

獣医師の大塚先生にご乗船いただく日となっております!

東洋医学は、身体はひとつの小宇宙としてとらえ、そのバランスが崩れた時に「病」が発症すると考える医学です。

鍼灸は東洋医学の治療法の一つで、身体の変化を手で触れながら観察して状況を把握し、鍼や灸を施すことで身体のバランスを整え機能回復をはかる治療法です。

犬の鍼灸施術も、人に施術するのと同じように行います。

機能回復はもちろん。病気の予防にもなりますので、ご興味ある方は、Crewまでお声がけください!

.

今季一番の寒さとなりましたが、鍼灸で温まるためシニアのメンバーも乗船してくれています。

ちるぶぅくん。おはよう!

寒さに負けず、元気なちるぶぅくん。

合宿中日!今日も楽しく過ごそうね!

.

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん、おはよう!

今日は、初鍼灸だね!

ちょっとドキドキかもしれないけど、心地のいい時間になるようにサポートするのでのんびり過ごしてね!

.

イリスちゃん。おはよう!

かなりふわふわになってきたね。

今日は、大好きな鍼灸デーだよ!リラックスして過ごそうね!

.

れもんちゃん、おはよう!

れもんちゃんも大塚先生の大ファンで、鍼灸が大好きなんだよね!

今日は身体の大きな子もいるけど、のんびり過ごしてね!

.

LOUISくん、おはよう!

今日は、同じテンションで遊べる子はいないけど、これも大切な学びだと思って上手に過ごしてね!

.

いっちゅくん、おはよう!

今日もいっちゅくんパンチで挨拶してくれました。

今日は木曜日!先週のリベンジにおつかいレッスン行こうね!

.

ココちゃん、おはよう!

今日は、シニアの先輩たちが多く乗船しているよ!

先輩への挨拶のマナーをしっかり学ぼうね!

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

ラブくん、最近、食事のわがままが強いようなので、素直に食べられるようにしようね!

ジュニくんは穏やかに!です!!

.

今日はシニアメンバーも多く年齢の幅も広いクラスとなりました。

シニア犬たちは若いエネルギーから刺激をもらって、パピーたちは、先輩犬に敬意をはらって過ごしましょうね!

安全第一で出航いたします!

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました