コマンドチェック前半戦!

の前に、集団レッスン!!

 

IMG_9954

コマンドチェックの前に集団レッスンをやりましょう!

銀次くん、ジンジャーちゃんの隣に来られるかな??

 

 

IMG_9954

あ、そこにしたのね!!もう少しハンドラーの近くに来られるといいね!!

SITはすぐに揃いました✨

 

IMG_9954

次はDOWNです!銀次くん、どこ行くの〜ε-(´∀`; )

 

 

IMG_9954

私の後ろに隠れてないで、早くみんなの元に!!

 

IMG_9981

自分では戻れなかったので、トルクの隣へ!

みんなにとっては継続の練習になります!

 

IMG_9981

最後はハンドラーの方へ向きを変えてできました!!

他の子は協力ありがとう!!

 

IMG_9981

次はわんわんトレインです⭐️

LAKIくんに猫耳がついてる!?

 

 

IMG_9981

順調に詰まっています!!笑笑

凪ちゃん昨日はジンジャーちゃんに、今日はLAKIくんに頭を嗅がれて、ちょっと不満気・・・笑

 


IMG_9981

よーし!綺麗に並ぶことができましたね!!

それでは今日のメイン、コマンドチェックを行います〜( ´ ▽ ` )ノ

 

コマンドチェックの項目は、以下の8つになります!

・SIT(定座)      ・DOWN(伏臥)

・WAIT(待機)     ・HEEL(脚側歩行)

・STAND(立止)     ・RECALL(称呼)

・FUN(特技)     ・GREETING(対人挨拶)

 

中には初めて挑戦する項目がある子もいると思うので、出来なくても大丈夫です( ^ω^ )

何が出来て、何が難しいのか。しっかりチェックしましょう〜♬

午前中は銀次くん、凪ちゃん、トルクのコマンドチェックの様子をお伝えします!

IMG_9997

まずは銀次くん!SITは言葉だけでできました!!

 

 

IMG_9997

継続はどうかな?鼻をぺろっと舐めるのはカーミングシグナルの一つ。余裕は少ないけど、よく出来ましたね( ^ω^ )

 

IMG_9997

DOWNはどうかな??ハンドシグナルでもちょっと反応が弱いかな??

 

 

IMG_9997

おやつを変えるとスムーズに!!

『おやつを選ばずに』が、銀次くんにとっての課題かな??

 

 

IMG_9997

FUNコマンドはハイタッチを!

新しいFUNコマンドも出来るようになりたいね!!

GREETINGはCREW井田とサラッと挨拶していました😂

IMG_0004

凪ちゃんはSIT、DOWNともに言葉だけで反応できましたね✨

WAITとRECALLもバッチリでしたよ〜♪( ´▽`)

 

IMG_0004

HEELは予想を超えて、ぴったりくっついて歩けています✨✨

 

 

IMG_0004

FUNコマンドは、ハイタッチ!!

 

 

IMG_0004

ROLEOVERも!

Harborに通い始めて3ヶ月半、いろんなことが出来るようになったね(≧∇≦)

 

 

IMG_0009

コマンドチェック前半の最後はトルク!!

この距離で指示を出していきます♬

 

IMG_0009

しっかり耳をハンドラーに向けて聞いています!

IMG_0009

HEELも歩きながら指示を待っています!

途中でSITやDOWNの指示が出ても聞けるようにね!!

 

 

IMG_0008

FUNコマンドは、命の授業でも鉄板ネタの・・・

 

IMG_0009

『おやすみなさ〜い!』

いつでも準備万端なトルク、さすがでした〜!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました