今朝のHarbor⚓️

ジムから戻ると・・・

 

みなさま、おはようございます!

先週金曜日の朝のBLOGで、野生のアザラシには近づかないように・・・というお話をいたしました( ^ω^ )

が、今度はニュージーランドで、アザラシに関するニュースが話題になっているようです!

海辺の街マウント・マウンガヌイに住むロスさんは、奥さんと一緒に朝6時からジムへ出かけていました。

7時頃家に戻ると、なんと家の廊下でアザラシがペタペタと歩いていたのです!!!(◎_◎;)

幸いなことにロスさんは、海洋生物学者で、アザラシの生態や扱いについて良く知っていたそうです。

すぐに海洋生物保護団体に連絡を取り、アザラシは無事に保護されていったそうです!

 

家の中でアザラシが歩いていたら本当に驚きますよね!!

日本だとハクビシンやテン、タヌキなどの野生動物が山の近くに住む人を悩ませているようですね。

地域の害獣駆除業者などに連絡をとるなどして、安全な対処を考えてくださいね!

 

IMG_3328

ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、おはよう!

今日は久しぶりにお散歩へ行けそうですね♬テンション爆発スイッチを勝手に押さないように、スマートに歩きましょう♪(´ε` )

 

IMG_3328

アリスちゃん、おはよう!

最近は人への吠えがほとんど聞かなくなりましたね!今週も楽しく社会性アップ、がんばりましょう⭐️

 

 

IMG_3328

ハッピーくん、おはよう!

合宿初日の今日はハッピーくんがクラス最年長です!みんなにかっこいい後ろ姿を見せてくださいね⭐️2週間、がんばりましょう♬

 

 

IMG_3328

いっちゅくん、おはよう!

今日は久しぶりに散歩レッスンへ行けそうです♬安心・安全そして楽しい散歩を目指していこうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3343

港くん、おはよう!

今日は凪ちゃんはお家でのんびりなので、ひとりで初めての乗船です!まずはトイレの成功率を上げられるように頑張ろう( ^ω^ )

 

IMG_3343

ぶりちゃん、おはよう!

早速港くんの遊び相手をしてくれているぶりちゃん♬さすが弟を最近迎えたお姉さんです!!今日から2泊の合宿、ハッピーくんとくまじろうくんと一緒に頑張ろう⭐️

 

IMG_3343

トノくん、ヒメちゃん、おはよう!

週末は穏やかに過ごせたかな??

トノくんは課題の散歩、ヒメちゃんは集団行動を、それぞれレベルアップできるようにがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3343

カプちゃん、おはよう!

週末合宿後、すぐに乗船してくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ今日も集団生活を学んでいってね⭐️

 

IMG_3343

くまじろうくん、おはよう!

今日もハイテンションでちょっとみんなを驚かせていますね!嬉しい、楽しいの表現をもう少しマイルドにできるように学んでいこうね!!

 

 

IMG_3343

ももちゃん、りきくん、おはよう!

先週の夏休みは穏やかに楽しく過ごせたかな??久しぶりのHarbor、みんなで楽しく学んでいきましょう!!

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました