みんなでレッスン♬

わちゃわちゃしてます(´・_・`)

 

IMG_1658

それでは、集団レッスンを始めます!!

ちゃこちゃんも入れていますね✨

ラムちゃんはどこかな??

 

IMG_1658

いたいた!!ひとり、楽しそうに駆け回っています( ^ω^ )

みんなの輪の中に入れるかな??

 

IMG_1658

っと、LAKIくんにちょっかいを出しに行ってしまいましたε-(´∀`; )

LAKIくんはラムちゃんの動きが気になっていますが、我慢できています!!素晴らしい!!

 

IMG_1658

ルーク「ラム、ここで座りなさい!」

自称学級委員長(!?)のルークくんが、ラムちゃんのお世話をしてくれている様です!!笑笑

 

IMG_1658

なんとか全員のSITが揃いました〜ε-(´∀`; )

次はDOWNです!みんなもう少し頑張ろう!!!

 

 

IMG_1665

お!!なかなか反応がいいですね!!

ルークくん、どうかした??

 

IMG_1665

ラムちゃんがまたひとりはぐれていたんだね!!

・・・嫌な予感!!!笑笑

 

IMG_1665

ラム「いっちゅくーーーん⭐️いぇーーーーい!!⭐️」

いっちゅ「ラムちゃん、今レッスン中じゃないかな💦」

 

そうそう、ラムちゃん今はレッスンだから、後で遊んでね〜〜ε-(´∀`; )

 

IMG_1665

さらに、ちるぶぅくんの上に乗っちゃうラムちゃん!!笑笑

ご覧ください!このちるぶぅくんの驚いた表情!!これはびっくりだよね〜😂

 

 

IMG_1665

しっっっっかりみんなをかき回した後は、Crew井田の足元でDOWNできました〜(´∀`; )

 

 

IMG_1665

ちるぶぅくん、凪ちゃんは1度も立ち上がりませんでした!!素晴らしい(T ^ T)✨

 

 

IMG_1670

次は、4頭ずつに分かれてレッスンしていきましょう!!!

まずはルークくん、ちゃこちゃん、ちるぶぅくん、凪ちゃんのチームです✨

 

IMG_1670

ちゃこちゃん、だんだん後ろに下がっちゃうね💦踏ん張って、キープしてね!!

 

 

IMG_1670

後ろに人が通っても、ハンドラーに集中できましたね!!

 

 

IMG_1670

次はDOWNです!

先輩3頭は言葉だけでDOWN✨✨

 

IMG_1670

ちゃこちゃんは、ワンテンポ遅かったですがハンドシグナルを出す前に出来ました!!(後ろ足が滑っていったようにも見えましたが笑)

継続はどこまでできるかな??

 

 

IMG_1670

よしよし!そのままハンドラーの方に意識を向けていてね!!

 

IMG_1670

ちゃこちゃん最後はカメラ目線になっちゃったけど、DOWNは継続できましたね✨

凪ちゃん、ちるぶぅくん、ルークくんは良いお手本になってくれました!!( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1682

次は、いっちゅくん、ジジちゃん、LAKIくん、ラムちゃんのプードル&ドゥードゥルのチームです!!

 

IMG_1682

ジジちゃん、まだDOWNの指示は出ていないよ!!

 

IMG_1682

もう一度座り直して・・・

今度はDOWNです!!

IMG_1682

LAKIくんは余裕な表情ですね⭐️ジジちゃん、それはDOWNなのかな!?笑笑

ラムちゃんもできるかな??

 

IMG_1687

ラムちゃんは個別でしっかり練習しましょう!!

DOWNはこの形で・・・

 

IMG_1687

アイコンタクトもこの姿勢のままね!!

 

 

IMG_1687

解放のコマンド、「OK」の合図が出たら自由に動いてね〜!

 

IMG_1687

ジジちゃんもちょっと継続が緩んでいたので、マンツーマンでレッスンします!!

 

IMG_1687

すぐにSITに戻ってしまいます💦

 

 

IMG_1687

そうそう!顔の向きだけくるっと変えてね!!

 

 

IMG_1687

何度か修正して、なんとか一周回りを回ることができました!!

 

IMG_1643

ちゃこちゃんは、誘導の手についていく意識が弱いので、ハンドターゲットの練習をしてみましょう♬

手を追って鼻でタッチする練習です!!

 

IMG_1643

鼻でタッチした瞬間を褒めます!!

はじめは手におやつを持つと、興味を持ちやすくなります!

 

IMG_1643

もちろん反対側も( ^ω^ )

反応しやすいように、手は「パッ」と出しています⭐️

 

IMG_1643

上手にタッチできましたね♪( ´▽`)

誘導の手になかなかついてこない・・・という子は、こんな練習を取り入れてみてくださいね!!

 

IMG_1690

最後はちゃこちゃん、ジジちゃん、ラムちゃんの3頭で頑張ってみよう!!

 

 

IMG_1690

まだDOWNの指示は出ていません!!ラムちゃん大正解!!⭐️

 


IMG_1690

ちゃこちゃんは、床に落ちたわずかなオヤツの欠片も気になってすぐに歩き回ってしまうので、リーシをつけて練習です!!

 


IMG_1690

最後、みんなでSIT揃うかな??

 


IMG_1690

よし!!よく頑張りました⭐️

まだまだ集中力が弱い超フレッシュなチームなので、これから練習を積んで、はやく先輩達みたいにかっこよくなろうね♪(´ε` )

 

IMG_1605

プレイタイムも学びの時間です✨上手な遊び方を先輩たちから学んでね!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました