子供との触れ合い

来客タイムも学びの時間

おはようございます。

1年で最も寒い時期になりましたね。

そして今日は、冷たい雨の朝となりました。

.

Harborでは、送り迎えのタイミングで赤ちゃんから小学生のお子様など子供たちが多く乗船してくれます。

犬たちにとって、子供は、大人とは少し違う生き物に感じられることが多いようで、接した経験がないとドキドキしてしまい吠えてしまったり、隠れてしまったり、することがあります。

子供たちに興味を持って、近づいてくれる子や、優しく挨拶ができる子は、動物介在教育「命の授業」の選抜犬としての素質があるかもしれません。

先日、マルくんの小学生のお嬢さまがいらっしゃった時、あんずちゃんとラブくんは、上手に挨拶へ行き甘えることができていました。

子供たちとのふれあいは、犬たちにとっても貴重な経験となります。

また、お子様たちにとっても、犬との正しい接し方を学ぶ機会となります。

お互いにとって、良き学びの時間なっている乗船下船タイムです。

.

来月の命の授業に向けて練習に励んでいる子たちが多く乗船してくれています!

Nowaくん、おはよう!

先週は命の授業お疲れ様!合宿も後半戦になりました。

今日は、EITOくんが乗船しているので上手に甘えて過ごしてね!

.

港くん、凪ちゃん、おはよう!

港くん、また、大きくなったね!体が大きい分、加減も学んでいこうね!

凪ちゃんは、来月の命の授業に向けて練習頑張ろうね!

.

ラブくん、ジュニくん、おはよう!

ジュニくん。今朝は、港くんとの近さに少し唸ってしまったけど、すぐに落ち着けました。

ラブくん、今日はやる気スイッチが入るかな?

ジュニくんは、来月の命の授業トライアルに向けて練習頑張ろうね!

.

マルくん、おはよう!

マルくんも来月命の授業、トライアル予定です!

穏やかな挨拶ができるように練習しようね!

.

トノくん、ヒメちゃん、おはよう。

トノくん、今日は、セドナクルーズです!

ヒメちゃんは応援よろしくお願いいたします!!

.

いっちゅくん、おはよう!

今日も元気いっぱいに挨拶してくれました。

いっちゅくんは、来客時、ドキドキしてしまうので、子供たちに対しても少しずつ練習していこうね!

.

りきくん、ももちゃん、おはよう!

今日も、りきくんはみんなから大人気だね!

ももちゃんは、今日は元気いっぱいのメンバーが乗船しているけど、穏やかに過ごそうね!

.

凡凡くん、おはよう!

先週はセドナクルーズお疲れ様でした。

今日は、白い子が多いので、仲良くできるかな?

.

レミーくん、おはよう!

無事に去勢手術が終わってよかったね!

ご自宅で嫌なことがあると歯を当てようとしてるみたいなので、なんでも受け入れられる練習をしようね!

.

今日も元気いっぱいのメンバーが揃いました。

安全第一で出航いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました