今朝のHarbor⚓️

明日から秋・・・??

 

みなさま、おはようございます!

今日も予想最高気温は33度と、暑さは緩みませんが、明日8月7日は暦の上では『立秋』です🍂

立秋は言葉の通り、「秋の気配が立つ」という意味で用いられ、二十四節気の一つなので農作業の目安として古代中国から伝わってきた区分法です。

最近の気候だと二十四節気は当てにならない気もしますが、昔から大事にされてきた文化は大事にしたいものですね。

立秋の時期の食べ物といえば、スイカやキュウリなど水分豊富で疲れを取ってくれる物があげられます🍉

スイカやキュウリは適量であれば犬の水分補給にも向いていますので、お水をなかなか飲まない子には少しあげてみても良いと思います( ^ω^ )

(スイカは糖分の摂りすぎ、キュウリは喉に詰まらないように注意してくださいね!!)

皆さまもお体をお大事に、旬の食べ物を食べて厳しい夏を乗り越えましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2753

京介くん、おはよう!

今日は、セドナクルーズだよ〜

すっきりさっぱりサマーカットにして、夏を快適に過ごせるようにしようね。

 

IMG_2075

LAKIくん、おはよう!

今日も元気いっぱいだね!

ご自宅でのTAKE・DROPは、あまりスムーズではないみたいだから、いつでも誰とでもスムーズにできるように練習がんばろうね!

 

IMG_2075

ラウエくん、おはよう!

目薬が苦手なみたいだね〜

デイリーケアの受け入れが良くなる練習頑張ろうね。

 

 

IMG_2753
ちるぶぅくん、おはよう!

矛盾が苦手なちるぶぅくん。今日も矛盾いっぱいの練習頑張ろうね!!

 

 

IMG_2758 2

銀次くん、おはよう!

今日は、夕方にワクワクな時間があるみたいだよ〜

その前にレッスン、レッスン頑張ろうね!!

 

 

今日も個性豊かなメンバーがそろいました。

暑い1日になりそうですが、室内で楽しく学びましょうね!!

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました