集団レッスン&個別レッスン⭐️

みっちりと練習!!

IMG_3016 2

まずはみんなで集団レッスンです!!

集まって〜!!

IMG_3016 2

頭数は少ないから、サクッといきましょう♪(´ε` )

 

IMG_3016 2

マルチェくんの向きがオカシイですが笑笑、揃いました!!

IMG_3016 2

そのままDOWNも頑張ってみよう!!

凪ちゃんは反応が早いですね✨✨

 

IMG_3016 2

マルチェくん、DOWNだよ〜( ^ω^ )

 

IMG_3016 2

よ〜し!!OK!!

 

IMG_3016 2

ずっとハンドラーに集中しててね(´∀`; )

 

 

IMG_3024 2

横一列も頑張ろう!!

 

IMG_3024 2

マルチェく〜〜ん、みんなはどこを見てるかな??

 

IMG_3024 2

そうそう!!みんな集中してます!!

 

IMG_3024 2

DOWNもイイ感じ⭐️

この後は個別に練習していこう!!

IMG_3024 2

まずはりきくんから!!

継続はバッチリだね( ´ ▽ ` )ノまたがれても動かず!!

IMG_3024 2

RECALLの反応もOK!!

IMG_3024 2

でも、ちょっとSITとDOWNの反応がイマイチなので

SITとDOWNを連続で!!一緒に腕立てで付き合うから頑張ろう〜♬

 

IMG_3024 2

ハンドラーである僕の体勢が変わると、反応が悪くなってしまったので

ハンドシグナルも大きい動きにして誘導します!!

 

IMG_3032 2

SITからDOWNはなんとかかな( ^ω^ )

でも、もっと早く出来てたはずなんだけどな〜笑笑!!

 

IMG_3032 2

DOWNからのSITが今日は遅かったので、この後も繰り返し練習しました⭐️

またオビディエンスもしっかり練習していこうね♪(´ε` )

 

IMG_3032 2

ももちゃんは逆にコマンドの反応は早いのですが、継続がちょっと苦手!!

 

IMG_3032 2

そんなに驚かなくても!!!

まさに鳩が豆鉄砲を食ったような表情になっちゃった😂笑笑!!

 

IMG_3032 2

でも、少しずつ慣らしていけば・・・・

 

IMG_3032 2

またがれても大丈夫に( ´ ▽ ` )ノ頑張りました✨✨

 

IMG_3032 2

ももちゃんとも一緒に腕立て伏せ!!

 

IMG_3032 2

ももちゃんとはスムーズに出来ました♬

もうプルプルし始めてたから、助かったよ〜ありがとうε-(´∀`; )笑笑!!

 

IMG_3043 2

最後は足の上をJUMP💨

 

IMG_3043 2

ラルゴくんも、まずはSITの継続から!!

 

IMG_3043 2

イイね!!その調子!!

 

IMG_3043 2

DOWNも集中したままいこう✨

 

IMG_3043 2

っと、動いてしまった時はすぐに戻します!!

 

IMG_3043 2

よ〜〜し!!OK!!

ここまでくるまで、少し時間がかかりましたが途中で諦めずやりきることが大切ですね♪(´ε` )

コマンドの練習はある程度、ハンドラーのしつこさも必要です!!

 

IMG_3043 2

最後はRECALLも少し!!

 

IMG_3043 2

うん!!イイね!!

いつでもどこでも誰とでも出来るようにしていこう〜♪(´ε` )

 

IMG_3051

マルチェくんも練習するよ〜〜って、ハンドラーはそっちの向きじゃありませんよ笑笑!!

 

IMG_3051

DOWNの指示でこの体勢にはなりますが、

 

IMG_3051

これは、もう「これでいいでしょう〜〜!?」というアピールに近いですね!!

マルチェくんもDOWNが出来ないわけではないので、こちらも少ししつこく繰り返し練習しました⭐️

 

IMG_3001

誰がハンドラーだって、出来ないといけないからね!!

 

IMG_3001

そのDOWNを待ってました〜!!!!バッチリ!!

 

IMG_3001

最後は足の上をJUMP!!

 

IMG_3001

のはずが、抱っこになりました笑笑!!

 

IMG_3051

凪ちゃんもSITに継続で、周りを走って回ったんですが

さすがに刺激が強くて動いちゃいました(´∀`; )

でも、練習すれば・・・、

 

IMG_3051

動きたいのをグッとこらえて我慢できました( ^ω^ )

舌をペロっとしてるのは、自分を落ち着かせて頑張っている証拠ですね!!

 

IMG_3051

DOWN継続も頑張ったね!!

 

IMG_3051

足の間に入ってSIT!!

いろんな事が出来る凪ちゃんです( ^ω^ )

 

IMG_3059

そんな凪ちゃん、食べ物への執着が凄いので我慢する練習も!!

食べ物が好きなのは良い事なんですけどね( ´ ▽ ` )ノちょっと強過ぎるので笑笑!!

 

IMG_3059

鼻の上に乗せて落としても、勝手に食べない!!

落ちたオヤツを食べようとしなかったら、ご褒美としてオヤツを拾ってあげます!!

「少し我慢すればご褒美はもらえる」という学習を繰り返していきます⭐️

 

勝手に落ちてる物を食べない練習にも繋がります( ´ ▽ ` )ノ

外での練習も必要になりますが!!

 

 

IMG_3015

そんなに顔で語らなくても😂笑笑!!

少しの間なら動かずに我慢も出来るようになったじゃない✨✨

もちろん、この後おでこに乗ってるオヤツはご褒美としてあげました♬

 

IMG_3059

我慢したぶん、最後は楽しく発散して終わり( ´ ▽ ` )ノ

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました