今朝のharbor⚓️

幽体離脱!?

 

皆さま、おはようございます!

毎日暑い日が続いており、犬達も動きたくなさそうにしている子も多いのではないでしょうか??

少しでも快適に過ごせるように努めたいものですが、やっぱり夏場もブラッシングは重要になってきますよね!

今朝はブラッシングを楽しめそうな話題を見つけました✨

写真の右側に映るのは、シベリアンハスキーのグーちゃん、8歳のおばあちゃんです♪( ´▽`)

そして、左側に映るのは、グーちゃんの抜け毛!!見事な幽体離脱っぷりです!笑

なんとこの量の毛が抜けるのにかかった時間は・・・10分程度だったそうです(´⊙ω⊙`)

換毛期のハスキーさんは凄いですね〜。

 

0F2A50E3-6E2B-4FE1-A3B6-013847BFA538

こんなに大量には抜けなくても、ある程度抜けた毛を集めて綺麗に洗えば、愛犬そっくりなぬいぐるみが作れちゃうみたいです♪( ´▽`)

100均などで手軽に購入できる『羊毛フェルトキット』と愛犬の抜け毛さえあれば作れるみたいなので、気になる方はぜひ作ってみてくださいね♫

 

 

80DEF5B3-92BA-41E0-A841-8C411A8E3551

宇宙くん、おはよう!

暑い日が続いているけど、イライラせず気持ちを整理できるようになりたいね!久しぶりの乗船、しっかり気を引き締めてレッスンしましょう!

 

 

0F850958-46C7-4A88-BD25-42BEA93A7FE1

ポポくん、おはよう!

ここ1週間は穏やかに過ごせたかな??今日はシャンプーをしていくので、いつも以上に「協力とガマン」を意識してね( ^ω^ )

 


C1FFE42F-09C0-4568-A141-5581DA2581C1

ちるぶぅくん、おはよう!

ここ数日、野犬スイッチが入ることが多いそうですね( *`ω´)ちょっと嫌なことがあっても噛んだり歯を当てたりしないように、今日もしっかりレッスンしていきましょう!

 

316DA274-B801-4AC4-B97E-C4401A55DC21

たぬちゃん、おはよう!

最近お母さんに向かって吠える時があるんだって??アピールの方法は他にもあるはずなので、一緒に考えましょうね!今日もレッスン楽しんでいってね⭐️

 

 

C1FFE42F-09C0-4568-A141-5581DA2581C1

アンコくん、おはよう!

合宿初日は、ちょっと離れるとピーピー鳴いちゃったみたいだね??人が見えなくなっても静かに待機できるように頑張ろうね!!

 

 

 

ECDCB578-9E6E-4B5B-BFB4-B1AE284069B4

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました