午後はドッグウォーク💨

苦手を克服する♬

IMG_3509

ドッグウォークは初めてかな( ^ω^ )??

 

IMG_3509

なんとか自分で乗れていたので、なるべくくまじろうくんのペースで進んでいきます♬

 

 

IMG_3585

下り坂も行けるかな♪(´ε` )

 

IMG_3585

もう僕がリードしなくてもスムーズに歩けるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3587 2

ぶりちゃんは乗ったことがあるかな???

最初だけちょっとサポートしてあげます♪( ´▽`)

 

IMG_3587 2

ぶりちゃんもスムーズになってきたかな( ^ω^ )

 

IMG_3587 2

逆側からも練習してみよう♬

一歩一歩進んでいます💨

 

IMG_3587 2

白い所まで降りるよ〜〜♬頑張れ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

一度乗れるようになると、その後は比較的スムーズになります⭐️

 

IMG_3587 2

ちゃこちゃんも練習しよう♬

後ろ足が残ってるけど、後ろ足が乗れば行けそうな気がする!!

 

IMG_3587 2

おっ!!良い感じ!!

繰り返し練習していくと早くなってきました♪(´ε` )

 

IMG_3587 2

余裕も出てきたね!!

もうリーシは外して練習です!!

 

IMG_3587 2

もう最後は自由自在にダッシュ💨も出来るように!!素晴らしい!!

さすが「軽自動車のボディにF1のエンジン」と呼ばれるだけの運動神経です🚗✨

 

 

IMG_3597 2

アリスちゃんは何度か練習したよね♬

 

IMG_3597 2

でも久しぶりだったからか、ちょっと慎重な感じで歩いてます(´・Д・)」

そんな時は思い出すまで、ペースはアリスちゃんに任せています♬

 

IMG_3597 2

どんどんスピードUP♬

思い出してくれたみたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3597 2

ハッピーくん、出発地点がちょっとオカシイけど・・・まぁいっか笑笑!!

 

IMG_3597 2

ホイッと上手にJUMP!!

 

IMG_3597 2

ちゃんと端っこから乗って、

 

IMG_3597 2

走り抜けていきました〜〜♪(´ε` )

ハッピーくんもドッグウォーク得意だもんね!!

 

IMG_3602

ポポくんは行けるかな???

ワケありDAYはアジリティを練習しないから新鮮でしょ♬

 

IMG_3602

イリスちゃんも上手だったけど、ポポくんも上手だね!!!!

 

IMG_3602

最後まで自分で渡れたね!!

 

IMG_3602

真ん中でDOWNが出来るぐらい余裕です♪(´ε` )

 

IMG_3602

凪ちゃんも得意だよね♬

 

IMG_3602

途中でDOWN!!

すぐに反応出来てます♬

 

IMG_3602

しっかり指示を聞いて動けています!!

 

IMG_3602

あんまり手を見過ぎて落ちないように気をつけてよ笑笑!!

 

IMG_3509

次は小ちゃい凪ちゃん笑笑、じゃなくて港くんです⭐️

 

IMG_3509

もちろん港くんは初めてのドッグウォーク!!

最初は少し警戒してましたが、さすがパピー!!

 

IMG_3509

どんどん進んで行きます💨

 

 

IMG_3509

ハンドラーとアイコンタクトもバッチリ✨✨

ドンドン色んなことを練習していこうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3509

さぁ、ドッグウォークと言えばマルくんです笑笑!!

ちょっとずつでも前進出来るように頑張ろ〜〜!!

 

 

IMG_3552 2

今日は降りる部分だけ練習していきます!!

これはバック・チェイニングと呼ばれる練習方法で、

最後の部分から少しすつ前半の部分に繋げていく練習です!!

 

 

IMG_3574 2

なるべく自分で歩くように促しています!!

 

 

IMG_3575 2

ちょっと最後は横にズレてしまいましたが、今までで一番良かったんじゃないかな( ´ ▽ ` )ノ

時間は掛かりそうですが、少しずつ頑張っていこう♬

人間もそうですが、苦手なものを克服するのにはある程度時間が掛かります(´・Д・)」地道にコツコツと頑張るのが一番の近道です✨

 

IMG_3612

自由時間に仲良くドッグウォークの上で♬

 

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました