集団レッスンと個別レッスン✨

基本をしっかりと!

 

 

DCE1A696-83F0-4117-AC8F-1F088E0F5937

それでは、午後のレッスンを始めていきます!

まずは集団レッスンです!みんな揃うかな??

 

DCE1A696-83F0-4117-AC8F-1F088E0F5937

ほら、扉の隙間からハスキー神がのぞいているよ!!

「レッスンに参加していない子は誰かしら〜??👻」

 

 

 

D375F702-3426-4544-B72F-482C249D7199

ハスキー神さま、あそこです!!( *`ω´)

 

 

DCE1A696-83F0-4117-AC8F-1F088E0F5937

コタロウくんも急いで輪に入って、全員SITが揃いました!!

ハスキー神「よしよし。」

 

96279B9E-455E-4281-A142-297BF90265C3

そのままDOWNしましょう!!

ラムちゃん、今日は真ん中で頑張っていますね✨

 


96279B9E-455E-4281-A142-297BF90265C3

Nowaくんロルフくんもできるかな??

・・・いや、それより、アンコくんはなぜそこに!?

 



96279B9E-455E-4281-A142-297BF90265C3

ちょっとロルフくんまで!!

みんな頑張っているので、急いで戻ってください( *`ω´)

 

 

96279B9E-455E-4281-A142-297BF90265C3

ふたりも戻ってDOWNできました!!でも、ちょっと不満げな表情でカメラ見ないで〜笑💦

他のみんなはよくハンドラーに集中できました⭐️

 


FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

ラムちゃん、今日はタクシーで帰るので、クレートの練習をしておこう!

みんな見守ってくれているよ( ^ω^ )

 

 

FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

よし!がんばれ!!

 

FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

やっぱりドキドキっ(´⊙ω⊙`)!!

 



FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

何度か練習して入れるようになりました✨

このまま少し待機も練習しましょう♬



FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

ラムちゃんのクレート練習の間に、みんなはオビディエンスのチェックです✨

まずは、最近毎週のように会っているジンジャーちゃんと凪ちゃんのコンビです!!

 

FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

2人とも良い集中力ですね!!

 

FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

継続もバッチリ!!

 

 

FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

RECALLも・・・・

 

FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

お手本になる2人です!!

 

 

FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

ハンドラーをタカオさんにチェンジしてやってみましょう!!

 

 

FAE08372-A6A5-439C-8738-5F88AF30327F

ハンドラーが誰でもコマンドに反応できるように練習すると、言葉一つ一つの理解度がさらに高まります!

さすがジンジャーちゃんと凪ちゃん、よくできました〜♪( ´▽`)

 


3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

次は、コタロウくんとジャーニーくんです!




3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

継続はいい感じですね( ^ω^ )

 

 

3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

RECALLもいい反応です♬

 

 

3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

足元で座るところも良かったので、その場で継続も!

 

 

3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

うんうん( ^ω^ )いい集中力ですよ!!

ジャーニーくん、もう一度呼ぶからね〜!!準備はいいかな!?

「COME!!!!」

 

3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

コタロウくん、ナイス!!!やっぱりジャーニーくん、きませんでした!!笑笑

 

 

3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

継続していて凄いでしょ感出してますが、間違ってますよー笑笑

 

3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

はい、よく来れました〜!

2回目でも3回目でも、しっかり来ましょう!!笑笑

 

3B0FA7E9-746B-47F7-AE75-02B131E6C54A

最後は揃ってROLEOVER⭐️

 





FD0AD65F-873B-479C-944A-277E053F908C

ラムちゃんはクレート練習お疲れ様!今度はオビディエンスです( ^ω^ )

Nowaくんはお手本を見せてね!

 

FD0AD65F-873B-479C-944A-277E053F908C

基本のSITとDOWNを重点的に行います!Nowaくんさすがです!

 

FD0AD65F-873B-479C-944A-277E053F908C

ハンドシグナルは、ゆっくり丁寧に♬

 

 

FD0AD65F-873B-479C-944A-277E053F908C

そのままちょっと待てるかな??

 

 

FD0AD65F-873B-479C-944A-277E053F908C

まだすぐに立ち上がってしまうので、修正していきます!

 

 

1576AD7D-8461-4E10-9060-6EF7D2692F3C

どんどん練習すれば、集中力も磨かれますよ✨

ふたりともいい表情です♪(´ε` )

 

FD0AD65F-873B-479C-944A-277E053F908C

DOWNからのSITも練習してみよう!

鼻先が上を向くように誘導します!!

 

FD0AD65F-873B-479C-944A-277E053F908C

よし、できました⭐️

意外とこれができない子も多いので、初めはセットにして練習していくと良いと思います(^_^)

体が覚えたらランダムにコマンドを出すようにしてくださいね!

 

25DF995B-91F6-486C-851F-C532C4D91420

最後は、集団レッスンをちょっとサボってしまった、アンコくんとロルフくん!!笑

ラスト、集中してくださいね!

 

 

25DF995B-91F6-486C-851F-C532C4D91420

お!さすが先輩アンコくん、スイッチが入ったかな!?

 


25DF995B-91F6-486C-851F-C532C4D91420

ロルフくんもがんばれ〜!!

 

 

2D02B1FE-27F5-46CD-A5F8-35AF67DAFD21

集中した良い表情になってきました⭐️

 

 

2D02B1FE-27F5-46CD-A5F8-35AF67DAFD21

そこからSIT!!

 

2D02B1FE-27F5-46CD-A5F8-35AF67DAFD21

ここでもアンコくんがお手本を見せてくれました♪( ´▽`)

 

 

2D02B1FE-27F5-46CD-A5F8-35AF67DAFD21

ロルフくんもできるかな??

 

2D02B1FE-27F5-46CD-A5F8-35AF67DAFD21

よし!!なんとか成功⭐️

短時間で成功体験をたくさん積めると、レッスンも楽しくなります!

「もっとやりたい!」という気持ちになるよう、ぜひお家でも練習してみてくださいね(*^ω^*)

 

2D02B1FE-27F5-46CD-A5F8-35AF67DAFD21

皆さま、いつもスクールバッグをご準備いただき、ありがとうございます( ^ω^ )

感謝の気持ちを込めて夕刻もOPIANを噴霧し、お返しいたします!

 

 

74CE419F-387E-42AB-9ACA-498C340B2945

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました