午前中のレッスン

奥からチラッ

ゴエさん、何する〜??と話していると、後ろからマロンくんがチラッ。

一緒にレッスンしようか♪

マロンくん、チワワの大先輩と一緒なら、やる気も増すね!!

 

StormyくんはSIT・DOWNの復習から!やる気十分✨

トリーツの食べ方の練習もしましょう!

手をかじらないように、優しくペロッとできたら「GOOD!」と言ってトリーツをあげます。

和犬の主張の強さを感じますが、根気強く伝えていきます!

 

ちるぶぅくんとべべくん・雪男くんは散歩レッスンです!

前半はちるぶぅくんが前にポジショニングしています!

べべくん達は仲良く寄り添いながら歩いているのが印象的です♪( ´▽`)

 

外でのコマンド練習。先週やったので、少しだけ復習しましょう!

コマンドが出たら1回で反応できるようにしましょうね!!

 

ちるぶぅくんは、うんちをする直前にペースダウン〜。

すっきりしたらまた早足になりましたが、後半は匂い嗅ぎのアピールで後ろで止まることが増えてきました!しっかりハンドラーについてきてね!!

今日は犬に会うことがなかったので、強く出ることはなかったね!

いつでもスマートにすれ違えるように、ハンドラーも心の準備をして歩きましょう(^ ^)

 

ちるぶぅくん達は、午後室内でレッスンしようね!

トトくんは、プライベートクラスで乗船した、チワワのうにくんに、紳士的な振る舞いを見せて教えてくれました。

足元で落ち着いて待つ練習は、普段のお食事シーンでも練習ができます。

普段からルールを作っておけば、外に出た時、『いつものルール』を応用することができるので、お家の中でも練習して見てくださいね( ^ω^ )

 

 

お尻ふくよ〜!

レミーくんは、お手入れなど、触られて嫌だったり、抑えられて嫌だと歯を当てることがあるので、協力することを教えていきます!

トリーツは好きなので、イメージアップには有効なタイミングで使用します✨

保定も後で練習しよう!!

 

ゴエさんはバランスディスクでトレーニングしていきますよ!

バランスディスクに長くは乗れませんが、「抱っこして」って言えるようになって、ますます可愛さが増したゴエさんです♡

 

初乗船、うにくんのプライベートクラスの様子です!

表情にも、行動にもたくさんの変化があったうにくん!

今後の心の成長がとっても楽しみです( ^ω^ )

 

最後は集団レッスンです!

SITは全員揃いました✨

 

べべくん・雪男くんとマロンくんがなかなかDOWN揃わずでした(⌒-⌒; )

午後も課題に合わせてレッスンしていきます!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました