今朝のHarbor⚓️

砂漠でひとりぼっちから・・・

 

皆さま、おはようございます!

今日は砂漠で迷子になっていたチワワのニュースを見つけたので、ご紹介します。

アメリカ・アリゾナ州は、よく乾燥した気候で砂漠が広がる地域。

サボテンがたくさん生息しているこの地域で、チワワの子犬が保護されたそうです。

保護された当時は、サボテンの細いトゲが全身に刺さっており、これを抜くのは素人では難しいと判断され、獣医師によってトゲ抜きの作業が行われました。

生後5ヶ月ほどで、体重わずか2キロの小さな体は、手術を終えると表情もより可愛らしく、そして毛並みもとても綺麗になったそうです!✨

傷の回復と術後の経過を観察するために3週間ほど安静にしたのち、SNS等で里親募集を開始すると、たくさんの里親希望の声があつまり、わずか2日で新しい家族が決まったそうです。

現在は家族の愛情をたっぷり受けて幸せに暮らしています( ^ω^ )

 

サボテンだらけの砂漠にひとりぼっち、誰だって心細いですよね・・・( ;  ; )

辛かった記憶がなくなるくらい、たくさん楽しいことを経験して欲しいと願います⭐️

 

IMG_5672

凪ちゃん、おはよう!

今日もCrewへの甘え方がとっても上手だね〜( ^ω^ )でも、飲み物を飲んでいる時は突撃しちゃダメだからね〜!笑笑

 

IMG_5672

ハッピーくん、おはよう!

昨晩はキャプテン宅での合宿、80点の高得点をもらえましたね✨クラスメイトに対しても紳士な振る舞いで、高得点を目指しましょう♪( ´▽`)

 

IMG_5672

Nowaくん、おはよう!

お家でDROPが成功したみたいだね♪(´ε` )Harborでの練習が結びつくように、今日もしっかりレッスンしましょう♬

 

 

IMG_5672

ルークくん、おはよう!

ビクビク散歩から、ワクワク散歩に少しずつ戻ってきたかな!?

巷では『セミが怖いルークくん』として知られているみたいだけど、『セミを克服したルークくん』にキャラ変出来るかな!?笑笑

 

 

IMG_5676

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

今日は運動神経抜群なクラスメイトがたくさん乗船しているよ!!

ジンジャーちゃん、ジャーニーくんもかっこいいところを見せてね〜♪( ´▽`)

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました