集団レッスンと個別レッスン!!

今日もぎゅーぎゅー😊

 

IMG_6112

それでは、集団レッスンを始めます!!

 

 

IMG_6112

ラウエくん?? こっちは呼んでいませんよ??

 

 

IMG_6112

みんなポジションを決めてくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_6112

よし!!SITは全員揃いました⭐️

 

 

IMG_9E7862160435-1

そのまま、DOWNも全員揃いました!!

今度は横一列に整列しましょう♬

 

 

IMG_6118

今日はいつもの背の順の逆で、一番小さいいっちゅくんが右端です!

 

 

IMG_6118

ドィードゥル4頭もいい感じです♬

 

 

IMG_6118

よし!綺麗に並べました!!

ちるぶぅくんがとても前傾姿勢!!笑笑

 

IMG_6118

次はDOWNです!凪ちゃんは開脚でストレッチ中かな??

 

IMG_6118

ドゥードゥルチームはぴったりくっついています( ^ω^ )

 

IMG_6118

よし!!DOWNも全員揃いました⭐️

 

IMG_6118

ハンドラーにしっかり注目しています✨✨

 

 

IMG_6125

今度はわんわんトレイン作りましょう♬

 

IMG_6125

今日は8両編成です〜🚃🚃🚃🚃

 

IMG_6125

RECALLもみんな反応がいいですね!!

ハンドラーが追い詰められているようにも見えますが・・・笑笑

 

次はグループ・個別のレッスンを行います!!

 

 

IMG_5975

まずは、ドゥードゥルチームから!!

 

 

IMG_5975

後ろからニンジンが飛んできました!!

みんな動くものを追いかけたい、ものを咥えたいという本能がありますが、レッスンの成果で誰も動きませんでした⭐️

素晴らしい!!

 

IMG_5975

ちょっと座る位置を変えてみます( ^ω^ )

 

IMG_5975

まだまだ集中力は弱まりませんね✨✨

 

IMG_5975

では、RECALLのチェックです!!

みんな早そうですが、今日は誰が一番かな!?

 

IMG_6017

「COME!!」

 

 

IMG_6017

3頭同時に到着!!!!!

 

IMG_6020

おーーーーーい!!ヽ(´o`;

 

IMG_6017

時間差でジャーニーくんも到着!しかもLAKIくんの前に、しっかり入り込んできました!!笑笑

今日もお笑い担当のジャーニーくんでした!!😂

 

 

IMG_6032

次は、ラウエくんの番です♬

基本的なオビディエンスから行いましょう!!

 

IMG_6032

ハンドラーが周りを回ってみます!!

ちょっと変な顔してない??笑笑

 

IMG_6032

つぎは、DOWN!!また変な顔してない!?笑笑

 

IMG_6032

これも後ろに回りこんで・・・って、顔!!😂笑笑

 

IMG_6032

HEELはどうかな??視線がどこかにそれたら、手でヒントを出します( ^ω^ )

 

IMG_6032

ハンドラーが止まったらSIT!!ちょっと向きがずれているので、まっすぐをキープできるように練習しましょうね!!

 

IMG_6032

ラウエくんは、目薬も練習しよう!

最初はうしろのほうから目薬を近づけます!これなら大丈夫かな??

一度目に入るとドキッとしちゃったね💦この感覚は中々苦手みたいだけど、少しずつ慣れてね〜!!

 

 

IMG_6017

Harborみんなの広場は、ドゥードゥルでいっぱいに( ^ω^ )

 

 

IMG_6053

つぎは、ちるぶぅくん!

今日もオビディエンスをしっかり、みっちり行いますよ!

 

IMG_6053

ちるぶぅくんはSITの継続中、ここで、ラウエくんを呼んでみましょう!!

 

IMG_6053

「ラウエ、COME!!」

 

 

IMG_6053

ラウエくん、ありがとう!

ちるぶぅくんは始め、自分が呼ばれていると思って動き出してしまいましたが、再度SITの指示を出すことで、継続だと理解できたようです!

 

IMG_6053

もう一度やってみます!!

ラウエくんだけ動いてOKです!

 

 

IMG_03950060938B-1

ちるぶぅくん、しっかりハンドラーの指示をその場で待つことができました⭐️

 

 

IMG_6133

そのままランチレッスンも行いましょう♬DOWNは一昨日よりも反応がいいですね!!

 

IMG_6133

今日は簡単なSITとDOWNだけで、いつもよりレベルを落としています!

 

 

IMG_609401895B9C-1

再度DOWN!!

お!!ラウエくんも一緒に頑張ってくれました♬

ちるぶぅくんは、まだ少し文句も出ていますが、反応の早さは戻ってきています!

もっと素直な反応に戻れるようにしましょうね!!

 

IMG_609401895B9C-1

最後は、凪ちゃんといっちゅくん、ペアで練習しましょう♬

まずはSITの継続から!!基本的なコマンドはばっちりなので・・・

 

IMG_609401895B9C-1

おやつを落としてみます!

いっちゅくん、戻ってください!!

 

IMG_609401895B9C-1

2回目は我慢できました♪(´ε` )

 

IMG_609401895B9C-1

DOWNもちょっと刺激を・・・・

 

 

IMG_78FEA7FD535E-1

おっと!!??

Skyくんが、またまたサプライズ乗船してくれました〜( ´ ▽ ` )ノ

Sky「HELLOOOOOO!!!!」

 

IMG_6136

では、一緒にレッスンしましょう!!

ルナさんも参加したいみたいなので一緒に( ^ω^ )

ニンジンが飛んできても、大丈夫でした!!

 

IMG_6136

最後はみんなでRECALLです!!

 

IMG_6136

いっちゅくん、速いねーー!!✨✨

 

 

IMG_6136

よし!!突然参加のSkyくんもレッスンモードに切り替えられましたね⭐️

 

 

IMG_6088

せっかくなので、5doodlesで記念撮影📷✨

午後は何をするか、お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました