主張は控えめに

バースデーパーティー

HAPPY BIRTHDAY!!

いっちゅくん、お誕生日おめでとう!

1月15日は、いっちゅくんの3歳のお誕生日なので、みんなでお祝いをしました!

初めての合宿はドキドキだったけど、お誕生日会で良い思い出になったかな??

さらに素敵な紳士を目指して、次の一年もクラスメイトと一緒に学びいっぱいの日々にしましょう☆

 

お誕生日会が大成功したので、午後はみんなで散歩に出ます!

それぞれハンドラーに合わせてスマートに歩きましょう♪

途中でラブくんが立ち止まることが。。。

ハンドラーに注目してほしくてアピールがちょっとだけ多くなっちゃたね💦

二人とも頑張って降りてみよう!

ゆっくり一段一段安全に降りられるようにHarborでも練習していこう⭐︎

マーキングではないけど、指示を出した場所以外でトイレをしちゃったジュニくん。たくさん散歩に行ってトイレするタイミングを覚えていこうね!

公園で会った犬に対して声が出ちゃったけど、帰りに会った時はCrewからの声かけがあったので心の準備ができて声を出さずに歩けました⭐️

匂いを嗅ぎたくて止まったり、マーキングを何度かしちゃったね。

EITOくんと一緒に歩いたからわがままNowaくんになっちゃたのかな?大好きなお兄ちゃんともかっこいい散歩ができるように頑張っていこうね^^

みんなとの散歩が楽しくなりすぎて、ハンドラーとアイコンタクトが取れなかったり落ち着かない様子のいっちゅくん。

声を出して主張することはなかったけど、自由度が高かったのでスマートな散歩を目指して練習していきましょう〜!

今日はレミーくんと歩いて先輩としてたくさん指導してくれていたかな?

芝公園であった柴犬さんと上手に挨拶できたけど、すぐに遊ぶモードに入って走り出そうとしちゃったね〜。OKの指示が出た時に遊ぶようにしていけたらさらに素敵なポピーちゃんになれるから頑張っていこうね!!

拾い食いが課題のレミーくん。

今日の散歩では誤食はなかったけど信号待ちなどで止まった時に下を向いて匂いを嗅ぐことが多かったから、コマンドやアイコンタクトなどで興味を外らせるようにして拾い食いをなくしていこうね🍀

今日はマーキングが一回もなくてスマートだったね^^これからも許可した場所でトイレをしていけるように心がけていきましょう!

歩いている時もたくさんの人に注目されて人気者なラウエくんでした!

自由度がとても高く、途中でCrew松橋から指導してもらってたね〜。急にスイッチが入って遊びだそうとすることが何度かあり、声をかけても遊びたい気持ちが強くて声が聞けなくなってしまっていました。

ランチ時のリラックス状態から、レッスに向けて気持ちの切り替えができるようにしていこうね!!

お兄ちゃんと芝の感触楽しめた?

今回の散歩はみんなそれぞれの主張があり、あまりスマートな散歩ができなかったね。。。楽しくてもレッスン中はハンドラーの指示を聞いて歩けるように頑張っていきましょう!

 

  

今週もご乗船ありがとうございます!

来週は、20日(金)に、杉並区新泉和泉小学校にて、命の授業があります!

2023年最初の命の授業、どんな出会いが待っているか楽しみです( ^ω^ )

20日(金)のHARBORは、Crewを増員していますので、通常乗船大歓迎です!

ご乗船ご希望の方は、ご連絡ください♪

BLOGの方からも【定犬御礼情報】【提携TAXIスケジュール情報】などをご覧になれる、Googleカレンダーを確認できます。

操作方法はこちら⬇️

PCの場合

ご使用の端末によって、表示方法が異なるかと思いますので、わからない方はお気軽にCrewまでお尋ねくださいませ!

来週も皆さまのご乗船、そして新しい学びを楽しみにしております♪

それでは、素敵な週末をお過ごしください♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました