集団レッスン・個別レッスン♬

今日も集団レッスンはスピーディー✨

 

IMG_6879

それでは、集団レッスンを始めます!

 

IMG_6879

宇宙くんもスムーズに入ることができました!

 

IMG_6879

DOWNは全員言葉だけで反応できました♪( ´▽`)

 

IMG_6804

今度は横一列に並びます!今日はソーシャルディスタンスな配置になりました( ^ω^ )

 

 

IMG_6799

DOWNもあっという間に揃いました✨✨

 

IMG_6804

次は個別にレッスンしていきましょう♬

京介くん、セドナクルーズに出発する前にレッスンしましょう!

ハンドラーの私が、SITの指示を出したあと離れて、後ろの棚の扉を開け閉めしています。

 

IMG_6804

おっと!立ち上がってしまいましたね💦

 

IMG_6804

もう一度指示を出しなおして、今度は動かずに待機できました⭐️

ハンドラーが意識を向けていなくても、コマンドが出ている間はそのままの場所、姿勢で待ちましょうね!

 

IMG_6806

RECALLはどうかな??

 

IMG_6806

完璧でした♪( ´▽`)

 

IMG_6806

楽しくFUNコマンドもやりましょう♬

ROLEOVER!!ってちょっと先読みしてコマンドを出す前に回っちゃいましたε-(´∀`; )

 

IMG_6806

DOWNのあとにROLLOVERとは限らないですから、しっかり聞いてくださいね〜( ^ω^ )

 

 

IMG_6828

今度はベル、ちょっと離れたところに置いています!!

 

IMG_6828

「BELL!!」

 

IMG_6828

ナイス〜✨✨

音がならない時はもう一度押し直す京介くん、どうしたら正解なのかしっかり理解できていますね♬

それではセドナクルーズへ、いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6851

次はたぬちゃんいきましょう!!

今リーシを取ろうとしているのですが、バタバタ落ち着きません💦

 

 

IMG_6851

よし、少し落ち着いたかな??このまま継続してね!

 

IMG_6851

ハンドラーが後ろに回りこんでも大丈夫だね( ^ω^ )

 

IMG_6851

今度はDOWN。上からにんじんが降ってきています笑笑

 

IMG_6851

体のすぐ近くに落下してきました!!

 

 

IMG_6856

素晴らしい忍耐力✨✨

 

 

IMG_6856

おやつをそばに落としても、勝手に食べませんでした!

おもちゃ、おやつ、犬によって動きやすい刺激は違ってきますので、ひとつずつクリアしていきましょう♬

 

IMG_6856

たぬちゃんもFUNコマンドをやりましょう!

EIGHTはできたかな??

 

IMG_6856

おお〜!!誘導ありですが、スムーズに足の間を潜り抜けられました⭐️

 

IMG_6856

UPもやりましょう!!

 

 

IMG_6861

これもスムーズです!!

 

 

IMG_6861

そして最後はお決まりの顔ペロ攻撃!!!!笑笑

ここまでワンセットで教えたつもりはないんだけどなぁ(⌒-⌒; )

 

 

IMG_6882

京介くんは、シャンプーで汚れを落として、これからブローに入ります♬

 

 

IMG_6864

ポポくんは忍耐力が必要なので、オビディエンス重視でレッスンしていきます!

 

IMG_6864

まずは基本的な刺激から!これくらいは平気だよね( ^ω^ )

 

IMG_6864

今度は大好きなおもちゃ系の刺激です!我慢できるかな??

 

IMG_6864

おっ!!目の前に飛んできました!

が、我慢できました!!

 

IMG_6864

近くに置かれると立ち上がってしまいました💦

ハンドラーとのアイコンタクトがちょっと足りなかったね。

アイコンタクトが取れていると、刺激にも耐えやすくなります✨

 

 

IMG_6870

最後はお気に入りのおもちゃ!

目の前で転がしたりしてみましたが、今日は我慢できました✨

 

 

IMG_6870

最後はTAKE&DROPしましょう!!

 

IMG_6870

ちょっと遠慮していることもありましたが、DROPはスムーズにできました♬

 

IMG_6848

Skyくんが乗船しました!!おはよう!雨が降らなくてよかったね♬

 

IMG_6848

では、今日もオビディエンスの確認をしていきます!!

毎日乗船しているからコマンドの入りは早いです✨✨

 

IMG_6848

お!!たぬちゃんも参加する??

 

IMG_6848

ポポくんも参加したいみたいです( ^ω^ )

ミニ集団レッスンになりました⭐️

 

IMG_6848

DOWNもみんな反応がいいですね♬

 

 

IMG_6848

最後は力強くハイタッチ!!

毎日違ったクラスメイトでレッスンができて嬉しいね♪(´ε` )

 

 

IMG_6882

京介くんがセドナクルーズから帰ってきました!お疲れ様!!

写真でもふわふわ感が伝わってきます♪( ´▽`)

 

宇宙くんは午後、キャプテンと一緒にボディケアの練習をしますよ⭐️

雲行きがあやしい時間が続いていますが、ランチ後みんなで散歩レッスンに行く予定です!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました