霧雨がやまない・・・(T ^ T)

プラン変更で、それぞれの課題を。

 

IMG_6924

窓の外を何度見ても霧雨なので、散歩レッスンは断念します(T ^ T)

ですので、それぞれの課題に取り組んでいきましょう!

まずは宇宙くん、ボディケアを行います( ^ω^ )

 

 

IMG_6916

まずは目薬。受け入れはまずまずですね!

 

IMG_6916

目の周りを綺麗に拭いていきます!

この前より赤みが減ったことも影響しているのか、受け入れも良くなってます♬

 

IMG_6916

次は足の裏の毛を刈っていきます!

 

 

IMG_6924

前足の方がちょっと敏感かな??

おやつを食べながら受け入れるよう促します!

IMG_6924

口の周りの毛もカットしましょう!

金属が口の周りに当たるのは少し違和感だね。

 

IMG_6924

でもほら!!舌を切っちゃまずいから、コームは添えさせてもらいますよ〜!!

 

IMG_6924

涙や目ヤニが溜まりそうな目の下もカットします!

ここは比較的受け入れが良いですね( ^ω^ )

 

 

IMG_6888

耳の汚れもスッキリとりましょう!耳の中に洗浄液を入れて揉み、汚れを外に出します!

違和感が強く、ストレス度が高いケアなので、ここはサービスで器からご飯をご褒美にしています!!

 

 

IMG_6924

最後はシートで体を拭いて終了♬

回数を重ねるごとに受け入れが良くなってきているのを感じます!

ご褒美は種類を選ばず、優しく食べられていました( ^ω^ )

 

 

IMG_6935

ポポくんはセドナクルーズですね!

ポポくんの表情がなんだか必死!!どうしたのかな!?

 

IMG_6935

傷のところを綺麗にしてもらっていたんだね!

 

IMG_6935

少し嫌なところがあると、いつも受け入れが良い場所も我慢が出来なくなることもあります。

顔のブラッシング、今日は3回ずつでご褒美をあげることをルールにし、協力してもらいました!

それでは、セドナクルーズへ!いってらっしゃい!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_6927

ポポくんがセドナクルーズへいっている間に、SkyくんとたぬちゃんはCrew井田と散歩レッスンへ!

いまが一番霧雨の弱い時間です!

 

IMG_6927

風を切って歩くふたり・・・・

 

IMG_6927

なんだか真剣でシュールな気がします!!笑笑

 

IMG_6927

ここは筋トレのジムかな??

中から「フンッッッッ😤!!!!」という力強い声が聞こえて、思わず立ち止まったSkyくんです!笑笑

 

 

IMG_6927

ちょっとびっくりしたけど、切り替えてハンドラーに合わせて歩きましょうね♬

 

 

IMG_6932

後半は少しリーシが緩んできたかな??

 

IMG_6932

今日は全員で散歩にレッスンが出来なくて残念だったけど、涼しい季節になってきたから来週以降は期待できそうだね⭐️

 

 

IMG_6893

この頃harborでは、京介くんが私と一緒にバランスディスクでエクササイズ中♬

まずは、前足を乗せて感触を確かめます。

 

IMG_6932

次は後ろ足を乗せよう・・・・と思ったらジャンプ!!笑笑

京介くん的にはちょっとバランスディスクが厚くて、乗るのが大変なのかな??

 

 

IMG_6902

抱っこで乗せてあげると、少しの時間乗ることができました!!

が、プルプルが激しすぎてすぐに落ちてしまいました!笑笑

 

IMG_6902

パラダイスタイムの楽しみに、筋トレも加えてみてはいかが??( ^ω^ )

 

 

IMG_6902

足の上ジャンプもお家で出来る運動の一つですね!

 

IMG_6902

最後はSPINと・・・・

 

 

IMG_6902

TURN!!✨✨

今日は珍しく訳あり乗船日でしたが、楽しく過ごせたかな??今度はみんなで散歩レッスンに行けるといいね!

 

IMG_6938

ポポくんはシャンプー中!

泡をしっかり洗い流したら、ブローをして終わりです!!

 

 

 

IMG_6938

とっても白く、綺麗になりましたね!!

お家でもご家族の方がマメにケアしてくださっているので、ポポくんも協力してくださいね♪(´ε` )

 

IMG_6932

9月に入り、温度の変化で体調を崩しやすい時期でもありますので、くれぐれも体調にはお気をつけください!

今月もたくさんのご乗船、お待ちしております♬

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました