集団レッスンから始めよう!

ハンドラーが変わっても

 

IMG_7094

それでは集団レッスンを始めます!

Nowaくん、みんなもう集まっているよ!

 

IMG_7094

Nowaくんも自分の場所を見つけてSITが揃いました!

 

IMG_7094

次はDOWNです!

 

 

IMG_7094

みんな良い集中力ですね⭐️

 

IMG_6958

次は横一列に並んでいきます!

ジンジャーちゃんとジャーニーくん、余裕のカメラ目線✨

 

IMG_6958

こちらも綺麗に並ぶことができましたね!!( ^ω^ )

 

IMG_6958

次はDOWN!!言葉だけで反応したのは、ルークくん、凪ちゃん、ジンジャーちゃんです♬

 

 

IMG_6958

他の子を見て、二回目のコマンドで反応できた子もいました!

集団レッスンは他の子がヒントをくれることもありますね♬

 

 

IMG_6961

ちょっと休憩してから、今度はタカオさんがハンドラーでレッスンしていきますよ!

Nowaくん、座り方がおじさんみたい😂

 

 

IMG_6961

では、気を取り直してもう一度集団レッスンです!

 

IMG_6961

お見事!全員SITが揃いました!

 

IMG_6961

DOWNもみんなできました⭐️

LAKIくん、カメラじゃなくてハンドラーを見てね!!笑笑

 

 

IMG_6977

次はミニ集団レッスン、ドゥードゥルチームから!!

指定した場所に座りましょう♬

 

 

IMG_6980

にんじんが飛んできました!!

LAKIくん思わずパクッとしましたが・・・・

 

 

IMG_6980

自分で話して座り直せました!

まだ『つい』がありますね〜。でも自分で戻れたのは偉いですね!!

 

 

IMG_6977

って、ちょっと!!!!褒めたばっかりなのにまた立ち上がってしまいました💦💦

 

 

IMG_6977

最後はクモのおもちゃを投入!!これは動かずにいられましたね( ^ω^ )

ジンジャーちゃんの怪訝そうな顔!!!!笑笑

 

 

IMG_7124

次はDOWNとJUMPのコンビ技にチャレンジ!

ジャーニーくん、それじゃLAKIくんが飛べません!!笑笑

 

 

IMG_7124

今度はうまくいくかな??

 

 

IMG_7124

やったー!!うまくいきました⭐️

 

IMG_7124

次はジンジャーちゃんが飛ぶ番です!すごく高く飛んでいますね✨✨

そのままLAKIくんの上に着地しないでね!!笑笑

 

 

IMG_7129

おおー!!しっかり着地場所も計算済みでした( ^ω^ )

 

 

IMG_7129

ジャーニーくん、お姉ちゃんの上を飛ぶのは少し遠慮してる??

 

IMG_7129

LAKIくんの上も踏まないように慎重に跨いでいました( ^ω^ )

 

 

IMG_7001

次はルークくんと、Nowaくんのコンビです!

ハンドラーはタカオさんにお願いします!

 

IMG_7001

ふたりとも集中していますね✨

 

IMG_7001

誘導の手にしっかりついていきます!

 

 

IMG_7001

ルークくんカメラの位置が気になるようだけど、ハンドラーの指示をよく聞いてね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7033

ハンドラーが動いてみます!

 

IMG_7033

ぐるっと一周回っても・・・

 

IMG_7033

解放のコマンドが出るまで継続できました!!

 

 

IMG_7040

次は凪ちゃんといっちゅくん!

凪ちゃんはもうやる気満々です✨✨

 

IMG_7040

まずはSITの継続から!

 

IMG_7040

ハンドラーをしっかり見つめています!!

ふたりとも一回で成功。出たコマンドをしっかり理解している証拠です!

 

IMG_7040

凪「次はDOWNなんじゃない??」

そうだね!でも、ハンドラーの指示はまだ出ていないよ( ^ω^ )

 

IMG_7040

ハンドラーは、『ここでDOWN』と指示しました!

先読みされちゃうという時は、場所を変えてみることで、こちらのペースに戻すことができます!

 

 

IMG_7062

ふたりも最後まで集中し続けられました!!

 

IMG_7062

RECALLもやってみましょう!!

 

IMG_7062

その場で指示を待ちます!!

 

IMG_7062

「COME!!!!」

凪ちゃんが速い!!

 

IMG_7078

いっちゅくんも遅れて向かいます!!

 

 

IMG_7078

よくできました⭐️

ハンドラーによって、僅かな動きの癖、声の高低、発音の仕方、姿勢などが少しずつ変わってきます。

なかなかコマンドが通らない時は、何度も同じようにコマンドを出すのではなく、姿勢を直してみたり、発声の仕方を変えてみたりしてみてくださいね!!

 

IMG_6998

Skyくんも乗船しました〜!!おはよう!

今日はドゥードゥル4頭になったね♪( ´▽`)

 

IMG_7087

最後はパパッと集団レッスン!!

偶然ですが、綺麗に2列になっていますね♬

 

IMG_6998

みんな良くできました!!♪(´ε` )

 

IMG_6998

午後も雨っぽいのでお散歩は難しいかな。。。

室内で体を動かせることをしましょう!!

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました