互いに学ぼう!

先輩も後輩も

.

まずは集団レッスン!

あれれ?いっちゅくんのおうちに

ラブくん!!!!笑

「なあに??」じゃなくて、

レッスンやりますよー!笑

みんな集中していて、いい顔してるね^^

パピーチームも頑張っています!

今日は、7ヶ月〜4歳と年齢の若いクラスでしたが、全員が集中してくれたおかげでスムーズなレッスンができました!

.

レッスンが終わると今度はジュニくんが!笑

よっぽど気に入ったんだね^^

いっちゅくん、貸してくれてありがとう💛

.

次はひとりずつ個別レッスンを行います!

トップバッターはルルちゃん、

一度咥えたものを離すTAKE & DROPを練習中です。

アイコンタクトもバッチリ!やる気のある眼差し、ステキ!✨

後ろからラウエくんとポピーちゃんが応援してくれているね!

指示が出てから反応するまでにまだ少し時間がかかってしまいますが、しっかりハンドラーに集中して取り組んでくれました!

.

お次はラウエくん、

命の授業で披露するパフォーマンスの練習をしていきます。

BETWEEN、THROUGH、どちらもニコニコ笑顔でバッチリだね^^

子供たちとの触れ合いを想定して、体のいろいろな部位を触る練習も!

開放のOKの指示を出した後も、もっとやろうよ〜とみやぞんを誘うラウエくんでした♪

.

お次はポピーちゃん、

習得したコマンドもハンドラーが変わると混乱してしまうことがあるので、誰の指示でも反応できるように練習しましょう!

今日は得意なAROUNDを久慈とチャレンジ!

初めは両手での指示でしたが、持っていたトリーツも少しずつ減らし、最後はトリーツなしで右手のヒントだけでできるようになりました!すごいね!👏✨

.

お次はジュニくん、

来月開催の命の授業に大抜擢!!

一緒に参加する久慈とUPを、まずは膝の上に乗る練習からしていきます。

すごい視線を感じると思ったら、、、

羨ましそうに見つめているラブくん、

「今はボクの時間だぞ‼️邪魔しないで‼️」

と、お兄ちゃんに怒るジュニくん。笑

もう少し待っててね!

向きと高さを変えてもできました👏

目指すは背中に乗るUP!一緒に頑張ろうね!

.

お次はNOWAくん、

命の授業で披露するAROUNDを家族のエイトくんと練習です!

NOWAくんもだんだんヒントを減らしていき、手は使わずに体を少し傾ける動作だけでできるようになりました!すごいね!おうちでも練習してみてね^^

.

お次はお待ちかねのラブくん!

ラブくんはお母さんとできるFUNコマンドを練習中です!

いろいろな向きでHANAができるようになりました✨

レッスンが終わると甘えん坊ラブくんに!

「もっと撫でてぇぇぇ〜💓」

.

お次はレミーくん、

元気いっぱいのパピーさん!

落ち着いて過ごせる空間作りとして、クレートの練習をしていきます。

まずはフタを取り、入れたらご褒美を繰り返し、印象アップ!

スムーズにできるようになったらフタ→扉を取り付けます。

集中して意欲的に取り組んでくれました!頑張ったね!✨

そのあとは保定とブラッシングの練習も!

イヤなことがあると歯を当ててしまいがちなので、違う解決方法を学んでいこうね!

.

トリを務めててくれたのはいっちゅくん!

得意の高速SPIN &TURNを披露してくれました!

早過ぎてなかなか写真が追いつきませんでした🤣笑

いっちゅくんは緊張しやすいので、保定もドキドキ💦

誰とでもリラックスできるように練習していこうね!

最後はレミーちゃんに”なんでやねん‼️”

後輩にも優しい?!いっちゅくんでした🤣笑

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました