個別の課題に取り組む

目指せ・紳士淑女!!

 

 

IMG_4054 2

仲良く並んで休憩タイム♬

写真を撮ろうとしたら、ふたりとも目が開いちゃいました!!

起こしてごめんね〜〜!!💦

 

 

IMG_4065

ジンジャーちゃんは明日のセドナクルーズに向けて、部分グルーミングで準備しましょう♬

お姉ちゃんは爪切りでヒーヒー鳴かないよね!!(弟くんは鳴いてました!笑)

 

 

IMG_4095

次はオーラルケアをしましょう!!

 

 

IMG_4095

ケアを一通り終わったら、背中へUP!!

明日も頑張ろう♬

 

 

IMG_4139

ジャーニーくんは、今朝のセドナクルーズの様子をお届けします!!

 

IMG_4139

今日は黄色のバンダナがほとんどずれなかったね!!

・・・ハッピーくんったら、写りたがり屋さんなんだから〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4095

ジャーニーくんはセドナクルーズがあったので、残りはオーラルケアだけ!!

今日はタカオさんにやってもらいます♬

 

IMG_4095

アリスちゃんもオーラルケアです!

まずは指磨き。

 

 

IMG_4095

今度はシートを指に巻いて、磨いていきます!!

ジュニ&ラヴ「ほぉ〜。こうやって磨くんだぁ!!」

 

 


IMG_4095

サンタくんはブラッシングの受け入れ練習です!!

ちょっと顔が緊張しているかな??

 

IMG_4095

まずは裏面だからね!!

 

 

IMG_4091

今度はしっかりブラシ掛けしていきます!

だいぶ口元の緊張も解けたね!!

一応、過去のブラッシング中のサンタくんも、振り返っておこう!!

 

IMG_6831

これは7月15日のサンタくん(⌒-⌒; )

1ヶ月でだいぶ受け入れが良くなりました!!

まだ顔まわりは苦手でサインが出るので、継続して練習していきましょう!

 

 

IMG_4074

くまじろうくんはRECALLの練習です!!

 

 

IMG_4102

素直に来られる時はスムーズですが、時間かかることもあるね。

どんな時でもまっすぐ来れるように、もっとイメージアップしていこう!!

 

IMG_4102

最後は首輪を持つところも!これは逃げなかったですね!!

手を伸ばした時に逃げようとする子は、RECALLの最後に首輪を持つところまで練習しておきましょう!!

 

 

IMG_4074

いっちゅくんは、フープの練習です!!

アジリティの道具を見るとなぜか緊張しちゃういっちゅくん、今日は楽しくJUMP出来るかな!?

 

 

IMG_4074

お!!今日は初めの一歩が早い✨✨

 

 

IMG_4074

くまじろうくんの目の前でも余裕のJUMP!!

 

 

IMG_4074

くまじろう「WOW!!」

最後はしっぽもあがって、笑顔も見られました( ^ω^ )

素晴らしい成長です!!

 

 

IMG_4132

チャップくんは、EIGHTの練習!!

ラヴくんとルークくんが応援してくれるみたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4132

くるっと足の下をくぐり抜けて・・・

 

IMG_4132

最後はハンドラーの前にSIT!!

 

 

IMG_4132

あれ!!いつの間にか綺麗に整列していました!!笑笑

ラヴくん、これがわんわんトレインだよ🚃✨

 

IMG_4105

ハッピーくんもEIGHT〜✨

 

IMG_4105

ハピ「誘導がなくてもできるよ♬」

・・・・自信満々にスタートの方向間違えていたけどね!!笑笑

 

 

IMG_4126

大好きなBELLもノリノリで押します♬

 

 

IMG_4126

笑顔のまま保定もチェック!!

・・・・バタバタしていたけどね!!笑笑

 

IMG_4126

なぎちゃんは点眼とオーラルケアです!!

上手にできました⭐️

 

 

IMG_1FA719DA323C-1

歯ブラシは当て方によっては嫌がりますが、受け入れはまずまず!!

綺麗な歯を保とうね♬

 

 

IMG_4145

ラヴくん&ジュニくんは、プライベートクラスで飼い主様と一緒に散歩レッスンへ!!

とっても素敵に歩けていますよ♬

 

IMG_4145

ジュニくんは普段の生活がかなり変わってきているみたいですね!!

きっとジュニくんだけが変わったのではなく、飼い主さまの考え方や行動が変わったからこその変化だと思います( ^ω^ )

 

IMG_4145

どんなに見た目がそっくりでも、性格は全く異なるもの。

個性を尊重しあって、支え合って、それぞれがもっと輝けるように、Harborの仲間と一緒に成長していきましょう✨

 

さぁ、Harborへ戻ってきました!

最後はルークくんと港くんです!

IMG_4107

アリスちゃんはオーラルケアが終わったので、授業参観です♬

 

IMG_4107

DOWNもスムーズだね!!

 

 

IMG_4107

次はRECALL!!

この距離をSITで継続できていることが素晴らしい!!

 

IMG_4107

いい反応です✨✨

 

 

IMG_4107

最後のSITも完璧!!

学習が早いね〜( ^ω^ )

 

 

ここからは港&ルーク劇場です!

笑える写真ばかりなので、ぜひご覧くださいっっ(・ω・)ノ

IMG_4107

ルーク「おうおうっ。先輩の目の前に座るなんて、いい度胸してるじゃないか。」

ルークくんの表情など一切気にしない港くん、最高だね!!

 

 

IMG_4119

綺麗にROLLOVER〜!!

 

IMG_4119

港「遊ぶの!!??イエーーーーーーーイ!!」

 

IMG_4119

・・・・・

 

IMG_4119

ルーク「舐めんなコラーーーーー!!」

 

IMG_4119

港「うわっっ!!以外と強かった!!!!」

 

 

IMG_4107

港「な〜んだ。遊んでくれないのかぁ・・・。」

 

Harborではいろんな先輩が乗船するから、上手なコミュニケーションを学んでね!!

以上、ルーク&港劇場でした〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3870

港「なぎ姉ちゃん!今夜は夜更かししよー」

凪「なんで??お母さんのために早くねようよ」

港「キャプテンが今夜23時からFM世田谷(83.4)に出るらしいよ」

凪「23時!?子供は寝る時間だよ!」

港「夏休みだからいいじゃーん。お姉ちゃんの意地悪〜」

 

なぎ「姉もがんばってます!!だから、みんな聞いてね〜」

 

<お知らせ>

エフエム世田谷

毎週木曜日、23時から24時にオンエア中の『なべやかんのブヒブヒスパークタイム』に

先週に、引き続き、今夜キャプテンが登場いたします!!

https://fmsetagaya.com/archives/6157

 皆さま、ぜひチェックしてくださいね!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました