やる気満々!!

いろんな並び方で♬

 

 

IMG_8234

集団レッスンを始めます!

今日も集まりが早いです✨トルク、向きがおかしいよ!!笑笑

ルーパスくんは外側から見学しています♬

 

IMG_8234

SITが揃いました!!

 

 

IMG_8234

次はDOWN!チャップくんとNowaくんもできるかな??

IMG_8234

Nowaくんちょっと時間がかかっています💦

 

 

IMG_8236

よし!!全員揃いました!!

 

IMG_8236

今度は横一列に並んでみましょう♬

 

IMG_8236

ビシッと決まりました✨✨

 

IMG_8236

DOWNはちょっと時間がかかりましたが、何とか揃いました!

 

 

 

IMG_8073

わんわんトレインもできるかな??( ^ω^ )

 

 

IMG_8073

ちょっとガタガタになっちゃいましたが、みんなの顔がハッキリ見えるということで良しとしましょう!!笑笑

 

 

IMG_8170 2

少し休憩タイム♬

トルク「僕も入れて〜!!」

8歳最年長が1歳コンビの輪に入りたいようです♪( ´▽`)

 

IMG_8073

みんなレッスンをやりたいみたいなので、もう少しみんなでレッスンしましょう!!

Nowaくん、凪ちゃん、チャップくんが自然と並んでいますU^ェ^U♬

 

 

IMG_8081

ここにハッピーくんとトルクも入って再び全員集合!!

 

IMG_8081

DOWNもいいですね♬

 

IMG_8081

今度は全員でRECALL!!

 

IMG_8081

「COME!!」

みんな一斉に駆け出します✨✨

 

IMG_8081

足元のSITまでバッチリでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8146

今度は左から白→茶→黒のグラデーションに並んでみました!!

 

 

IMG_8146

次はDOWN!!あれ、Nowaくんの場所が急に狭くなってしまいました!!笑笑

 

 

IMG_85FD59888BFF-1

ルーパスくんはCrew押沢の膝の上で参加しています( ^ω^ )

 

IMG_8146

凪ちゃんとトルクにちょっとズレてもらって、NowaくんもDOWNできました!

 

 

IMG_8146

みんなでアンビエントラウンジにも乗りました〜( ^ω^ )

 

IMG_8146

最後はルーパスくんも入れました!!

 

 

IMG_8244

次は個別レッスンに入ります!

チャップくんは久しぶりの乗船ですが、集団レッスンはバッチリでしたね⭐️

個別はもう少し刺激のレベルを上げます!

 

IMG_8244

おっと!おもちゃの刺激には動いてしまいました(´Д` )!!

 

IMG_8244

何度か”動いたら修正”を繰り返すと、最後はおもちゃが体に触れても動かずにいられました。

 

IMG_83A322AFA15E-1

SPINやROLEOVER、ハイタッチも忘れていませんでした( ^ω^ )

お家でもやってくれているのかな??♬

 

 

IMG_8262

次は凪ちゃんとNowaくん、一緒に練習していきましょう♬

 

IMG_8262

ふたりともにんじんのおもちゃは微動だにせず✨

もちろん初めは動いてしまっていましたが、くり返し練習していくうちに耐えられるようになっています!!

 

 

IMG_8262

表情も姿勢もそっくりなふたり( ^ω^ )

後方からハンドラーがRECALLの指示を出します!!

 

 

IMG_8266

集中力が高く、反応も早かったです✨✨

 

IMG_8266

少し、名前識別のRECALLもやってみましょう!!

名前を言ってからCOMEのコマンドを出します。

 

IMG_8266

初めは凪ちゃんを呼んで、Nowaくんはその場で待機です!

一回目はNowaくん動いてしまいましたが、2回目で成功しました✨

 

 

IMG_8266

反対にNowaくんを呼んで、凪ちゃんが待機のパターンも練習します!

凪ちゃん、成功するのにちょっと時間がかかりました(´∀`; )

言葉の意味を理解するこ、何となくで動かないこと、は難しいことですが、成功経験を重ねることで出来るようになります!

凪ちゃんまた練習しましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8274

最後はトルクとハッピーくん!

長い付き合いのふたりです!

 

IMG_8274

ちょっと!!

まだハンドラーが一歩下がっただけなのに、ふたりしてDOWNしてしまいました!!笑笑

 

 

IMG_8274

座り直して、継続です( ^ω^ )

ハンドラーがぐるっと回っても、大丈夫ですね!

でも、ちょっとギリギリ耐えている感じです!笑笑

 

 

IMG_8274

おやつを後ろに落とすと立ってしまいました💦💦

 

 

IMG_8278

すぐにSITに戻します!

 

IMG_8278

食べ物に目がないふたりにとっては、おやつは刺激が強いみたいです!

それにしても、長くHarborに通っているのですから、しっかり耐えてくださいね〜ε-(´∀`; )

 

IMG_8278

最後は仲良くFUNコマンド!

ROLEOVER!!

 

IMG_8221

ルーパスくんは、ふたりのレッスンの様子を見守ってくれました( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました