かっこよく歩くには

先輩の姿を見てみよう!

今日は訳あり乗船日。犬同士の距離が近くなると、集中することが難しい子が多いです!

自分のパーソナルスペースを少し許せるように、みんな頑張りましょう( ^ω^ )

みんなのポジションがまだ定まってない??

べべくんが黒くて見えにくいですが、しっかり参加しています♪

 

Stormyくん、ご褒美をもらうことが目的ではなく、この環境でSIT・DOWNができることが自信や喜びに繋がるとより良いですね✨

宇宙くんはマンツーマンでコマンドの確認です!

お顔の毛が伸びたね!

今日はお顔のカットをするので、顔まわりのイメージアップ!

AGO、HANAの練習もしました♪集中力が弱いので、協力する時間を伸ばせるように、今年一年頑張ろうね☆

 

 

チャーミーちゃんとイリスちゃん、シニアデーじゃないのでしっかりトレーニングしていこう!

今日は何する〜??

 

イリスちゃんはバランスディスクをやろう♪

口周りは触覚の多い部分なので、犬にとっては敏感な部分になります。HANAというFUNコマンドで、口周りを触られる印象を良くする意味があります♪

 

チャーミーちゃんはSPIN・TURN・BELLをやりましょう!

綺麗に片手で押せました✨

今日はBELLを吹っ飛ばさずに、丁寧にできましたね(^^)お家でも、ベルを吹っ飛ばしたり、お母さんの足を踏んじゃったりしないように、丁寧に鳴らしてみてね♪

 

ここからは、散歩レッスンの様子です( ´ ▽ ` )

トトくんとStormyくんの薄茶チーム〜⭐️

まだまだやんちゃなStormyくんは、トトくんに遊びを仕掛けるシーンがありました。もっとスマートな散歩を目指そうね☆

トトくんは、ワクワク・ドキドキで引っ張ることがありますが、安全のためにもう少し興奮度を下げられるように頑張ろうね!!

 

ちるぶぅくん、べべくん・雪男くんの白黒チーム♪

ちるぶぅくんがリーダーっぽい??

ちるぶぅくんの自信満々ウォーキングが、べべくん・雪男くんにはどう映ったでしょうか?

それぞれ公園では、コマンド練習も行なったので、午後のBLOGでその様子をお伝えします!!

ポポくんは午前中、みんなの見学をありがとう!午後はセドナクルーズ、安全第一で帰ってこれるように体力温存です( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました