散歩レッスン!

今日のミッションは・・・

 

IMG_0549

それでは、散歩レッスンへ行きましょう!

今日も散歩に適した程よい気温です♬

 

(ゴエモンさんは早めの下船でした!!今度は一緒に散歩に行きましょうね♬)

 

 

IMG_0549

後半チームが変わりますが、まずは前半このチームで行きます!

LAKIくんはCrew押沢と、ラウエくんはキャプテンとです( ^ω^ )

 

IMG_0549

ルークくんといっちゅくんは私と一緒に歩きます♬

 

 

IMG_0549

ちるぶぅくんはタカオさんとマンツーマンで行きますよ〜♬

 

 

IMG_0442

見つめあう二人・・・笑笑

何か始まりそうな予感。

 

 

IMG_0553

今日はここで集合写真♬

Crew押沢がとっても楽しそうです〜♪( ´▽`)

犬たちも良い笑顔です✨✨

 

 

IMG_0442

階段はゆっくり上がりましょうね〜!!

 

 

IMG_0442

ラウエくん!匂いを嗅ぐ場所は、ハンドラーが指定した場所でお願いします!!

 

 

IMG_0549

いっちゅくんとルークくんのチームに入りたいLAKIくん!?

 

 

IMG_0549

今度はラウエくんの横を歩きたいLAKIくん。

ハンドラーにもっと意識を向けてください!💦

 

 

IMG_0442

ちるぶぅくんはおおよそペースを合わせられていますが、ちょっと疲れてくるとハンドラーへの意識が薄くなっちゃうんだよね!

でも、今日は涼しいのでちるぶぅくんのペースも良い感じです♬

それともタカオさんに少し気を使っているのかな??( ^ω^ )

 

 

IMG_0442

おっと!!ジンジャーちゃんそっくりな動きで、ハイテンションスイッチが入ったLAKIくん!!

「そんなん言われたら行くしかないな!」と、ルークくんもグイグイです💦

ふたりとも、スイッチオフ!!ヽ(´o`;

 

 

IMG_0553

広場に着いたので、今日のミッションを!ミッションは『5頭引きで広場を一周せよ』です✨

まずはCrew押沢がハンドラーを務めます!

ルークくん!2足歩行になっていますよ〜

 

 

IMG_0553

ペース作りをするために、途中で立ち止まったり、逆にペースを上げたり、また声かけも重要です✨

 

 

IMG_0553

次は私がハンドラーを務めます!

始まる前から、リーシが知恵の輪状態ε-(´∀`; )笑笑

 

IMG_0553

歩いてみると、大きさやパワー、ハンドラーに合わせるのが得意かどうかなどがよく感じ取れます!

それぞれ、内側を歩くのが向いている子、外側が向いている子とがあるので、リーシの長さで調節してみました!

 

 

IMG_0493

最後はキャプテンと歩きましょう!!

ペースに緩急をつけることで、ハンドラーに合わせるのをゲーム感覚にもっていきます!

 

 

IMG_0486

おお〜!!みんなカッコよく並んで歩くことができましたね✨

 

これで、ミッション終了!!

Crewは1周ずつですが、犬たちは3周したの、思ったより体力 消耗したかな!?

 

 

IMG_0509

それでは後半、Harborまで戻る道は少しチームを変えていきます!

ラウエくんはCrew押沢に合わせて歩いてくださいね!

ルークくんはLAKIくんと!最後まで興奮せずに歩きましょう!

 

IMG_0509

ちるぶぅくんは引き続きタカオさんをよろしくね!!

ちるぶぅ「任せてぶぅ♬」

 

 

IMG_0509

ラウエくんは、上手に歩けていますね!!

この状態をキープしてください( ^ω^ )

 

 

IMG_0509

信号待ちは仲良くSIT!!

 

 

IMG_0454

いっちゅくんも私に背中をくっつけて座っています( ^ω^ )

 

 

IMG_0509

ちるぶぅくんはヘロヘロになってきたかな〜??

Harborまであと少し、頑張れ!!

 

 

IMG_0509

LAKI「みんなついて来てる〜??」

大丈夫ですよ!全員まとまって歩いています♬

 

 

IMG_0533

いっちゅくんは、大きな車の音は苦手なので、ドキッとすることがあったら、励ましながら歩いています!

 

 

IMG_0533

ちるぶぅくん、後半もリーシが緩んでいることがほとんどで、よくハンドラーペースで歩けました✨

週末台風が来るみたいなので、乱れないようにね!!

 

IMG_0533

今日の散歩で何度か見た、強めの嗅ぎたいアピール!!

どうしても嗅ぎたい時は座ってお伺いができるようにしましょうね!

でも、立ち止まっても大丈夫な場所と、早く行かなきゃいけないシーンがあると思うので、難しい時は諦めることもしましょうね!!

 

 

IMG_258C7126FED2-1

今週もご乗船、ありがとうございます!

秋らしい気候となり、外に出る機会も増えてくる時期と思います。

いつもより長めの散歩や遠くへお出かけの際は、その後の体調の変化など、細かいケアにお努めくださいね( ^ω^ )

来週もみなさまのご乗船、お待ちしております♬

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました