普段の生活へ活かすために

基本の練習が大事!

ランチの後はみんなゆっくりお昼寝できました!

寝る時間は復習のための大事な休息。寝ている間に学習が進むので、頭を使った後はよく眠れます♪

HARBOR乗船後、お家でしっかり眠れていたら程よいストレス度で学習できている証拠です!帰った後の様子も、ぜひお聞かせくださいね( ^ω^ )

さぁ、午後も張り切ってレッスンしていきましょう♪

まずは最年長のチャーミーちゃん!ルークくんがベルを覚えたいということだったので、お手本を見せてくれますよ!

なんか捕まえてる??

一度咥えて床に落として鳴らすのは、ちょっと斬新だね(⌒-⌒; )ルークくん、あれはオリジナルだから学ばなくて大丈夫です!笑笑

ではルークくん、BELLの練習をしてみましょう〜!!

早速いい音が♪

少ないヒントでも押せるようになりました!場所を変えたり、言葉だけでもできるようにまた練習しましょう!チャーミーちゃん、静かに見学・応援ありがとう!!(ヨダレはたくさん出てたけどね!笑)

お次はマルくん!基本のオビディエンスを確認しましょう!

まずは落ち着いてね!

リーシがあることによって、散歩のイメージと結びついて動いてしまうマルくん。解放のコマンドが出るまでは継続。という基本のルールをもっと意識づけていきましょう!

今度はHappyくん!今年もオビディエンスのレベルアップを目指します⭐️

僕の出番がきた!!

基本のSIT・DOWNはバッチリなので、刺激の中での継続・集中を頑張りましょう✨

レイリーくん、お待たせ!!ブラッシングの協力のレッスンと、来客時を想定したDOWN待機の練習を行います!

リラックスできていい感じ♪

自宅での来客時はお客さまに飛びつくのではなく、DOWNで待つというルールにして、お家でもGOODマナーを身につけましょう✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました