群れに合わせる

協調性を高めよう!

全員集合しました!集団レッスンを始めます♪

最後は1列にならんでフィニッシュ!!

レイリーくんは、途中で勝手にうろうろしていたので、きっちりやることも覚えましょうね!

 

集団レッスンが終わったので散歩に行きましょう🎶

準備中にイケイケしちゃったルークくん。

楽しみなのは分かるけど張り切りすぎないようにしていこうね!

今日は天気が良かったので、それぞれのチームで外でのオビディエンスをしました☀️

マルくん・Happyくんチーム、外でも集中していきましょう〜^_^

鳥や落ち葉の音が気になっていましたが、指示の継続ができたね!

 

続いてルークくん・チャーミーちゃん🌷

外でもアイコンタクトをとりながらできました☆

ふたりとも余裕を持ってできたので、反応の強化をしていきましょう!!

 

レイリーくんは外に出ると周りのことが気になり、指示に対する反応が遅くなってしまいました。

慣れた環境だけではなく、外などいろんな刺激のある場所でも練習をしていこうね♪

 

途中で会った犬や子どもに吠えずにスマートな対応ができたね〜🍀

ハンドラーが誰になってもスマートな散歩ができるように頑張って行きましょう!!

 

ランチを食べて午後も楽しく学んでいこうね♪( ´▽`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました