今朝のHarbor⚓️

毎日コツコツと

 

毎日の愛犬との散歩。

日々の運動は、体はもちろん、心の健康にとっても欠かせませんよね。

アラスカに住む68歳の男性マイクさんは、歩くのが大好きで愛犬のチャンスはマイクさんが60歳の時に迎えたそうです。

歩くのが大好きなふたりは、毎朝16〜19キロのハイキングを楽しんでいるそうで、

8年間で歩いた距離は、なんと、地球一周分に匹敵する4万74キロ(・□・;)!!

マイクさんは以前肥満に悩まされていたそうですが、体重は標準値に戻り、心身ともに健康を保っているそうです!

目標を立ててそれを達成することも素晴らしいですが、気づけば地球一周分歩いていたというのはまた凄いことですね!

マイクさんはApple Watchで距離を測っているそうです。みなさまもスマホなどで愛犬と歩いた距離を計算してみてはいかがでしょうか??( ^ω^ )

IMG_1089

イリスちゃん、おはよう!

毛がだいぶ伸びて、なんだか印象が変わりましたね!!

今日はクラスメイトとの久しぶりのレッスン、楽しんでいってくださいね( ^ω^ )

 

IMG_1089

ポポくん、おはよう!

今日は同じ名前のビションフリーゼの後輩が乗船してくれてますよ♬

元気いっぱいのパピーなので、お手柔らかにお願いしますね〜!

 

IMG_1099

宇宙くん、おはよう!

ここ数日、また攻撃的な行動が出てしまっているみたいですね( *`ω´)

穏やかな気持ちが安定する様に、我慢も大事ですよ!!

 

IMG_1089

たぬちゃん、おはよう!

今日も元気いっぱい、ハイテンションたぬちゃんですね!!♪( ´▽`)

レッスンが始まったら落ち着ける様に練習しましょう!!

 

IMG_2B5409D1FABF-1

ちるぶぅくん、おはよう!

最近は穏やかな夜を過ごせているみたいですね!

レッスンの成果が反映されているといいな〜!

 

IMG_2B5409D1FABF-1

ポポくん、おはよう!

今日は久々の乗船ですね!そして初の訳あり、初合宿です!

頭をフルに使って、夜しっかり眠れる様に備えましょう( *`ω´)

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました