午後はそれぞれの課題を

遊び方も学び

 

 

IMG_1195

わー!たぬちゃん怖い顔!!笑笑

ポポくんのアプローチの仕方が良くなかったようです。。。

 

 

IMG_1195

それでも懸命に遊びに誘うポポくん!!

すると・・・・

 

 

IMG_1199

たぬちゃんが乗ってくれました♬

 

IMG_1195

朝からたぬちゃんは、たくさんポポくんに指導をしてくれていました!

ポポくんもどんな子でも相手をしてくれるわけではないので、見極めて、マナー良くお誘いができるようになりましょうね!

 

 

IMG_1204

ちるぶぅくんは、ランチレッスンをしていきましょう!

おうちで良い状態が続いているので、ここでもコマンドへの反応が良いですね♬

 

IMG_1204

ポポくんは見学中♪(´ε` )

 

 

IMG_1204

ハンドラーが変わっても、問題なしです!

お母さんともこの練習ができると良いなぁ♪( ´▽`)

 

 

IMG_1207

では、たぬぶぅコンビでオビディエンスを確認していきましょう♬

同じような表情!!

 

 

IMG_1204

刺激を加えて、忍耐力もチェック!!

ちるぶぅくんはピクリとも動かず!さすが週2回通っている成果が出ていますね✨

たぬちゃんは1回目の刺激には反応してしまうので、定期的な復習が必要ですね!

2回目以降は我慢できています( ^ω^ )

 

 

IMG_1207

RECALLは大丈夫ですね!!

 

 

IMG_1207

今度は場所を移動してコマンドを出します!

 

 

IMG_1207

ふたりとも良い反応です!!

 

 

IMG_1207

また場所を変えてSIT!!!

ゲーム形式でコマンドを出すと、スピード感が出るので、反応速度がイマイチな子は取り入れたいですね( ^ω^ )

 

 

IMG_1229

次はポポくん!ポポくんはオビディエンスの復習です!!

 

 

IMG_1229

DOWNは誘導でできました⭐️

誘導で成功していったら、今度はおやつを抜いてハンドシグナルにしていきます!

 

 

IMG_1229

ハンドラーが立っても体勢はキープです✨

良い集中力!そのままね♪(´ε` )

 

 

IMG_1229

RECALLはゆっくりですが真っ直ぐ歩いてきてくれました!

 

IMG_1229

SITまで、もう少しスピーディーにできるようにしていきましょう♬

 

IMG_1238

ポポくん、その顔は!???

 

・・・爪切りの練習中です!ポポくんは単純に『イヤイヤ』なだけなので、我慢することと協力することを学びましょう( *`ω´)

 

IMG_1238

そうそう、痛いことじゃないから、我慢しようね!

それから暴れれば暴れるほど、時間が長くなってますますイヤになるからね〜!!

 

IMG_1238

イリスちゃんはすっかり毛が伸びてしまったので、カットしていきますよ♬

 

 

IMG_1257

久しぶりのなので、ケアする箇所が多くなっていますが、最後まで協力してね♬

 

IMG_1257

オーラルケアもしていきましょう!

 

IMG_1257

少し赤みと腫れが強いので、優しく優しくケアしていきます♪(´ε` )

よくなりますように〜⭐️

 

 

IMG_1215

ポポくんは足回りのカットをしていきます!

お客様が来ていますが、協力してくださいね♪( ´▽`)

 

 

IMG_1215

ポポ「ご褒美のために我慢する!」

そうですね!

苦手部分のケアは最初はおやつを食べながら、我慢できるようになったらおやつはご褒美としてあげます!

 

IMG_1257

耳の中もバリカンをかけてスッキリ!

 

 

IMG_1257

目の周りのカットで、汚れが付着するのを軽減します( ^ω^ )

 

 

IMG_1257

宇宙くんはグッッッッッッスリですね〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_1249

宇宙くんは耳の洗浄をしていきます!

 

 

IMG_1249

ご褒美はランチ♬

 

IMG_1249

目の周りもカットしていきます!

今日は少し主張が強かったので、気持ちを抑えて協力してくださいね!!

 

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました