集団レッスンとグループレッスン

協調性UP!!

 

 

IMG_1495

それでは、集団レッスンを始めます!!

今日は8頭の群れです!

あれ、だれか足りない・・・

 

IMG_1495

ポポくん!レッスン始まっていますよ〜ε-(´∀`; )

 

 

IMG_1495

お!ポポくんも入ってくれました・・・が、ツナちゃんにお尻が当たってしまいました!笑笑

自分で場所を見つけるのが難しかったみたいなので、

抱っこでハンドラーの足元に( ^ω^ )

 

IMG_1495

よし!これで全員SIT揃いました!

先輩方、お待たせしました!!

 

IMG_1495

次はDOWNです!

ジンジャーちゃん達のところは密になっていますが、しっかり動けています✨

チワワチームとポポくんもできるかな??

 

IMG_1495

あれ!?コタロウくんの向きが変わってる!笑笑

けど、全員揃いました〜( ´ ▽ ` )ノ

チャイコくんとマヨくんもDOWNはハンドシグナルで出来ました⭐️

ポポくんはオヤツの誘導で( ^ω^ )

 

IMG_1495

おふたりさん、カメラ=ハンドラーじゃないからね!!笑笑

 

IMG_1321

次はグループレッスンで、協調性に磨きをかけます✨

まずはチワワチームから!

SITの継続はどうかな??

 

IMG_1321

ハンドラーが立ち上がったところで、ツナちゃんマヨくんが動いてしまいました💦

チャイコくん、素晴らしい✨

 

IMG_1321

次はDOWNです!

みんな集中していますね♪(´ε` )

 

 

IMG_1321

私が後ろに回りこんでも気にせずハンドラーに集中できています( ^ω^ )

DOWNの方が継続が得意かな??

 

 

 

IMG_1321

DOWNからのSIT!!ツナちゃんいい反応です✨

そしてわかりやすくドヤ顔( ^ω^ )

 

 

IMG_1321

チャイコくんとマヨくんも出来た!

マヨくん、おやつ詰まったかな!?大丈夫??

 

 

 

IMG_1354

RECALLはどうかな!!

ツナちゃんがノロノロ歩いてハンドラーの元へ。。。

 

 

IMG_1354

チャイコくんもゆっくり到達。笑

 

 

IMG_1354

もー、マヨくん!!笑笑

 

 

IMG_1354

場所を変えながら何度か練習して、ちょっとだけ反応が良くなりましたε-(´∀`; )

 

 

IMG_1354

今度はコタロウくんも加わります!

先輩としてかっこいいところを見せてくださいね✨

 

IMG_1354

DOWN!コタロウくん、ナイス✨

 

 

IMG_1354

他のみんなもDOWNだよ〜!

って、コタロウくん、それはお手本になってないかも!!😂

 

 

 

IMG_1441

RECALLもコタロウくんがNo.1!!

順番に呼んでいるわけじゃないのに、一人ずつハンドラーの元へε-(´∀`; )

 

IMG_1441

あの〜・・・ヽ(´o`;

 

IMG_1441

マヨくん!!!!!!!!笑笑笑笑

その表情、どうなのよ!!

 

IMG_1441

また場所を変えて練習してみます!

良いぞマヨくん!!そのままハンドラーのところまで行くんだよ!!

 

IMG_1441

あれ、戻ってきた😂😂

 

 

 

IMG_1441

「マヨくんの取れ高はもう十分だよ」と伝えるとハンドラーの元へ!笑

いつでも素直に行きましょう!!

 

 

IMG_1443

最後はポポくんも参加しましょう!!

 

 

IMG_1443

ちょっと時間がかかりましたが、輪に入ることができました!

もう少し素直に入れると良いですね!!

 

 

IMG_1443

レッスンを見守る、ルークくん!笑笑

ポポくんの指導係(?)のルークくんは、待っている間も休んでいませんでした!!

 

 

IMG_1443

次はDOWNです!

さぁあと少し!がんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_1481

よし!!全員揃いました⭐️

チャイコくんは尻尾ブンブン♬そのしっぽがツナちゃんに当たっていましたが、ツナちゃんは我慢できました!!

 

 

IMG_1443

ポポくんは伸び代たくさんだね⭐️

後半のジンジャーちゃん・ジャーニーくん・ルークくんのチームでもレッスンに参加しましょう!!

 

 

IMG_1502

よーし、レッスン始めるよ!!

 

 

IMG_1502

声かけでビシッと集まれる3人です✨✨

 

 

IMG_1502

レッスンモードに入ったら、継続も安定します✨

 

IMG_1502

言葉だけでも反応できます✨

 

 

IMG_1502

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは本当に仲良し♬

 

 

IMG_1502

ハンドラーがどこにいても、呼び戻しはバッチリです!!

 

 

IMG_1510

少し離れた場所からコマンドを出してみます!

 

 

IMG_1510

ちょっと移動することはありますが、コマンドの聞き分けはまずまず出来ています♬

 

 

IMG_1510

さぁ、ポポくんもレッスンに参加しましょう!!

ジンジャーちゃんのこと嗅いでいないで、レッスンモードに切り替えてください!!

 

IMG_1510

SITは出来ましたが、集中はあまり出来ていないかな??💦

 

 

IMG_1510

一度解放して、もう一度SIT!!

3人は綺麗に並んでいますが、ポポくんだけちょっと向きが違ったね。

 

IMG_1510

たくさん練習して、先輩達の良いところを学んでいってね✨

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました