明日は七草の日

たまにはお腹を休ませることも大切です

.

おはようございます。

明日は、1月7日で七草の日ですね。

七草の日は、七草粥を食べて邪気を払い1年の無病息災を願う節句の一つです。

お正月に、おせちやお餅をたくさん食べたお腹を休ませる日でもあります。

犬たちに七草ってどうなの?と疑問に思っている方もいると思いますので。。。

基本的に七草の中に犬が絶対食べてはいけない食材はありません。

アブラナ科のナズナは、甲状腺に負担をかけることがありますので、与える量には気をつけてください。

代わりに、水菜や春菊、三つ葉などを使うのがおすすめです。

葉の部分は、小さく切って、与えずぎに十分気をつけてくださいね。

2023年も愛犬との時間を是非一緒に楽しんでくださいね!

.

明日から3連休ですが、今日も元気なクラスメイトが乗船してくれています。

ハッピーくん、おはよう!

今日は最年長として、かっこいい先輩風を吹かせてくださいね。

.

トノくん、おはよう!

今回の合宿は今日が最終日です。

レッスンを楽しんで、ブラッシングできれいになって帰ろうね!

.

ペロちゃん、おはよう!

ペロちゃんも今日が合宿最終日!

セドナクルーズへ行ってサッパリして帰ろうね!

.

アルくん、おはよう!

今日は、アルくんの仲良しメンバーが揃っているよ!

みんなとのレッスン楽しんでね!!

.

ルークくん、おはよう!

早速、お母さんに近づくクラスメイトが気に入らなかったみたいですね。

散歩中、遭遇した犬に対しても強いみたいなので、今年はもっと寛大になろうね!

.

ルンルンちゃん、おはよう!

今日はシュナウザー仲間が揃っていますので、いつもよりルンルンできるかな?

.

Angusくん、おはよう!

今日は、トライアル乗船です!

Angusくんに会いたいメンバーが揃っていますので、初めての乗船楽しんでいってね!

.

今日も個性豊かなメンバーが揃いました。

安全第一で出航いたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました