集団レッスン・個別レッスン⭐️

プライベートクラスも同時進行!

 

 

IMG_3763

それでは、集団レッスンを始めます!!

 

IMG_3797

プライベートクラスでトイプードルのあんずちゃんと・・・、

 

IMG_3763

あずきちゃんが初乗船しています( ´ ▽ ` )ノ

凪ちゃんレッスン中、匂いを嗅がれても気にせずハンドラーに集中できています!!

 

 

IMG_3763

全員揃いました⭐️

 

IMG_3763

次はDOWN!!ちるぶぅくん、凪ちゃん、ルークくん、反応が早いです✨

チャーミーちゃんはゆっくりで大丈夫だよ( ^ω^ )

いっちゅくんもできるかな??

 

IMG_3763

よし!!いっちゅくんはコマンド2回目で反応できました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3763

今度は横一列に並んでいきましょう♬

 

IMG_3763

チャーミーちゃんがひときわ大きい!!

 

IMG_3763

あずきちゃんは興味津々??

 

 

IMG_3771

SITの継続中に少し刺激を入れてみます!

ちるぶぅくん以外は反応していますね〜

 

IMG_3771

魔法でにんじんがかぼちゃに変身!!??

っと、ちるぶぅくん!まだDOWNのコマンドは出していませんよ💦

 

IMG_3771

もう一度SITの体勢に戻して・・・

 

 

IMG_3771

DOWN!!

って、チャーミーちゃーーーーん!!すっごい興味津々じゃない!?笑笑

 

IMG_3771

DOWNも揃いました⭐️

みんなでかぼちゃを囲んでいるみたいに!!

いっちゅくんはその場で正解だよ!!

 

IMG_3771

せっかくなので、いっちゅくんに場所を移動してもらってかぼちゃを囲む会♬

かわいいかぼちゃさんを持ってきてくれたのは、おもちゃ大好きルークくんでした!!ありがとう♪( ´▽`)

 

IMG_3771

次はわんわんトレインに挑戦!順番に並んでいきます♬

 

 

IMG_3778

ばっちり決まりました〜♪( ´▽`)

先頭にはかぼちゃとあずきちゃんがいますが、みんなハンドラーに集中できています!!

かぼちゃとあずき・・・・いとこ煮を思い出しました。笑

 

IMG_3778

ちるぶぅくん、背中が平らなので、乗っちゃった!!😂

 

IMG_3720

最後はみんなでRECALLをしましょう♬

 

IMG_3720

あんずちゃん!みんなに引かれないように気をつけてね〜ヽ(´o`;

 

IMG_3720

「COME!!」

一斉に走り出しました!!

 

IMG_3720

ルークくんだけなんか激しくない!?笑笑

 

IMG_3720

全員、SITまで完璧でした✨✨

 

それでは、個別レッスンに入ります!!

 

IMG_3778

集団レッスンとマンツーマンとで反応が違ういっちゅくん。

普段の散歩を再現できるので、個別でいきましょう♬

 

IMG_3778

しっぽは上がっていて、リーシも緩んでいるので、余裕がありそうです♬

 

 

IMG_3778

公園に入って、違った雰囲気になりました!

しっぽがちょっと下がっていますが、アイコンタクトが取れています!

 

 

IMG_3784

ここで少しコマンドの反応を見てみます!

まわりに人もいないので、集中できていますね!

 

 

IMG_3784

帰りは大きな交差点でもコマンドの反応チェック!!

緊張しているようですが、こういうときこそハンドラーの声を聞くことができると自信につながりますね♬

いっちゅくん、ドキドキする中でできることが着実に増えています!

 

IMG_3784

チャーミーちゃんは、中でオビディエンスから♬

 

 

IMG_3784

ハンドラーが動いても、後ろから写真を撮られても大丈夫!

 

IMG_3784

おもちゃの刺激にも耐えられま・・・・

 

IMG_3784

した!!笑笑

意外と余裕ないんじゃない!?笑笑

 

 

IMG_3739

チャーミー「ハロウィーン仕様のHarbor♬みんな遊びに来てね〜!」

長期合宿中なので、チャーミーちゃんにも会えますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3739

ハイタッチ!!!???

ちょっとズレて、小指が持っていかれました(´Д` )笑笑

 

IMG_3739

今度は成功!!最後は成功で終わらせるのが、すべてのレッスンで必要です!

 

IMG_3739

ちるぶぅくんもまずはオビディエンスから!

 

IMG_3739

ちるぶぅ「今日のファッションはカワイイ系だぶー」

 

IMG_3739

DOWNは指示が出てからしましょう♬

 

IMG_3739

前を向いたままですが、耳はこちらに向いています✨

 

 

IMG_3759

あずきちゃんが良い仕事をしてくれています♬

ちるぶぅくんの継続は安定感がありますね〜

 

 

IMG_3787

抱っこがスムーズになるように、膝の上へのUPを練習しました!

 

IMG_3787

最初はよじ登っていましたが・・・

 

IMG_3787

何度か練習するとジャンプで乗れるようになりました!!

これで抱っこもスムーズだと思うけど・・・・

ちょっと衝撃が大きいかな!?秋は運動しやすい季節なのでもう少し絞ろうね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3787

凪ちゃんは散歩中の拾い食いをなくせるように、マンツーマンでいきましょう!!

 

 

IMG_3793

落ち葉や木の実が多くなってきた秋。

練習にはうってつけの環境ができています( *`ω´)✨

 

 

IMG_3793

コマンドが出たら、匂い嗅ぎもストップしていきます!

 

 

IMG_3793

匂いを嗅ぎたいときは許可が出た場所で♬

 

IMG_3793

誰との散歩でも「行くよ!」と言われたら、素直についていくことも出来るようになりましょう!

 

 

IMG_3787

ルークくんは午後のセドナに向けて足裏毛のカット、爪切り、耳の毛抜き、ブラッシングを行いました!!

 

 

IMG_3786 2

前回よりも口元ムキムキしたり歯を当てたり、チャレンジしてきましたね( *`ω´)

我慢できるときもあるので、そういうときは褒めてご褒美をあげています!

 

 

IMG_3815

あんずちゃんはプライベートクラスお疲れ様!!

洋服の脱着や日々のお手入れなど、課題がたくさん見つかったようです♬

でも、初めての場所で初めて会った犬たちに囲まれながら、飼い主さまの声を聞きおやつを食べることもできていました✨✨

午後はクラスメイトと一緒に、harborで過ごしましょう!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました