集団レッスン・個別レッスン⭐️

次に活かすレッスン!

 

IMG_5202

それでは、集団レッスンを始めます!!

今日は全部で6頭の集団になります⭐️

りりちゃんももう少し近くに来れるかな??

 

IMG_5202

よし!りりちゃん大あくびしてるけども!!笑笑

みんなSIT揃いました!

パッと見5頭ですが・・・

 

IMG_5202

ルークくんはチャーミーちゃんの陰に隠れていました!

この距離感でも平気なチャーミーちゃんも偉いねー!!

 

IMG_5202

今度は横一列に整列!!

 

 

 

IMG_5202

DOWNの反応が早かったのは、凪ちゃん&チャーミーちゃん!

ルークくんはフェイント!?笑笑

 

IMG_5202

他の子はヒントとして、ハンドシグナルを出してできています⭐️

言葉だけでも反応できるように頑張ろうね!!

 

IMG_5202

次はわんわんトレインですー( ´ ▽ ` )ノ

チャーミーちゃんが今日も最後尾!よろしくね!!

 

 

IMG_5210

凪ちゃんはちょっとずつ後ろに下がっていくのを知っているので、Nowaくんとの間に隙間を空けていますε-(´∀`; )

本当は最初の場所をキープできるのがベストです!!

 

IMG_5210

よし!!綺麗に並ぶことができました( ^ω^ )

いっちゅくんより、りりちゃんの方が小さかったかな??

 

IMG_5210

みんな引き締まった良い表情です( *`ω´)⭐️

 

外は日が出ているので散歩は午後にして、午前中は室内で個別にレッスンを行います!!

 

IMG_5210

まずは、Nowaくんといっちゅくんのペアで行いましょう♬

 

IMG_5210

継続はふたりともバッチリですね👍

 

IMG_5210

DOWNの反応は・・・Nowaくんが早い!!

集団レッスンの時は言葉だけでは反応できませんでしたが、少頭数だとより集中力が上がるようです!!

いっちゅくんはどうかな??

 

 

IMG_5217

集団レッスンの時より小さいハンドシグナルで反応できました!!

この調子で少しずつレベルアップしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5217

継続は問題ありません⭐️

 

IMG_5217

RECALLは、ふたりで足並みをそろえて・・・

 

 

IMG_5217

SITのタイミングもピッタリ一緒!!

素晴らしい♪( ´▽`)

 

IMG_5217

コンビ技にも挑戦!!

NowaくんはDOWNしている上を、いっちゅくんが

 

IMG_5217

JUMP!!

パッと指示に反応できたいっちゅくんも、DOWNで待機したNowaくんもナイス〜✨✨

 

IMG_5217

今度はNowaくんがSTANDの状態をキープして、いっちゅくんがその下を

 

IMG_5217

THROUGH!!

これもほとんど練習せずに成功しました✨✨

 

 

IMG_5225

最後はハイタッチ!!

息ピッタリなコンビでした✨✨

 

 

IMG_5226

次はりりちゃん、まずはオビディエンスをやっていきます!!

 

 

IMG_5226

継続は問題ありませんね!

 

IMG_5226

DOWNはゆっくりゆっくり・・・・

 

IMG_5226

できました!!

もう少し反応スピードを上げたいですね!

 

IMG_5226

こちらも継続はバッチリです!!

 

IMG_5226

RECALLは、ゆっくりゆっくり・・・

 

IMG_5226

ゆっく〜り笑笑

 

 

IMG_5233

できましたー!!笑笑

のんびり屋さんのりりちゃん、エンジンがかかるまでに少し時間がかかるようです( ^ω^ )

 

 

IMG_5238

動きのあるコマンドで反応速度と動きの速さをつけていきましょう↑↑✨

私の足を踏んで乗り越えよう!!・・・じゃなくてジャンプで越えてほしかったな!!笑笑

 

 

IMG_5238

膝の上のUPの練習は久しぶりだね!!

 

 

IMG_5238

よいしょ!!最初はよじ登っていましたが、途中からはジャンプで上がれています!

また練習していきましょうね( ^ω^ )

 

 

IMG_5243

今度はチャーミーちゃんとルークくん!

このふたりは反応が早いコンビです✨

 

 

IMG_5243

でもちょっとおやつの刺激には弱そう・・・笑笑

 

 

IMG_5243

そうそう!!ハンドラーを見てね!!

 

 

IMG_5243

ルークくん、回収されたおやつの跡を嗅ぎに行かないの!!笑笑

 

 

IMG_5243

はい、元の場所へ戻ってください!!

 

 

IMG_5243

集中している時は、本当に引き締まった表情です!!笑笑

 

 

IMG_5243

おやつの入れ物を持ったりすると動いちゃうチャーミーちゃん!!

これくらいの刺激には耐えられるようにならないとね〜ε-(´∀`; )

 

 

IMG_5250

チャーミーちゃんは土曜日にもCrew押沢と特訓した、人→腕立て伏せ・犬→SIT&DOWNをやってみましょう!

ルークくんは春にたくさん練習したよね!!

 

 

IMG_5250

おや!?ルークくん!!!???

 

IMG_5250

チャーミー・ルーク「いえーーーーい✌️」

 

 

IMG_5250

楽しい筋トレタイムでした♪( ´▽`)

って、これが正解ではないので、今度はふたりそろってSIT&DOWNしてねー!!笑笑

 

IMG_5250

最後はなかよくハイタッチ!!上手にできました♪( ´▽`)

 

 

IMG_5258

最後は凪ちゃん!今日は、目薬の練習と歯ブラシを使ったオーラルケアの練習です!

 

 

IMG_5258

初めて使う目薬なので匂いを確認させて、おやつをあげます( ^ω^ )

 

 

IMG_5258

目の周りでチラチラ動かしても大丈夫そうです!

 

 

IMG_5258

おやつを食べながら、点眼!!

目に入った瞬間が一番ドキッとしてしまうので、同時におやつを上げて気を逸らせる+イメージアップを図ります!!

 

IMG_5258

凪「あ〜、ドキドキした!!」

よく頑張りましたね!再度リラックス出来てから、解放しました!!

目薬が苦手な大きな彼は元気かな・・・??

 

 

IMG_5258

今度は歯ブラシを使ったオーラルケアです!

いっちゅくんは歯科助手さん役かな??( ^ω^ )

 

IMG_5201

凪ちゃん、右手は出ないくらい余裕にしたいですね!

目標はお母さんと日々のケアをすること!!

苦手なところも協力出来るように練習していきましょうね♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました