集団レッスン・散歩レッスン

学級崩壊!?

IMG_4886

それでは、集団レッスンを始めます!!

パピーや、久しぶりの乗船の子もいるので、先輩たちは協力してね!!

 

IMG_4886

レイリーくん、ラルゴくん、凪ちゃん、良いですね〜!!

 

 

IMG_4886

マロンくんが樽の奥にいるみたい!!

みんなのところへ抱っこでワーーーープ!!

 

 

IMG_4886

マロンくん、そこならSITできたね!!

港くん、セバスチャンくん、てりくんも頑張れ〜〜!!

久しぶりのおもちくん、集団レッスン忘れていません!

 

IMG_4886

よし!!SITは全員揃いました✨

 

IMG_4893

次はダウンです!!

おもちくん、良いですね〜♪(´ε` )

 

 

IMG_4893

あとはマロンくんだけ・・・

 


IMG_4893

と、思ったら、ぶりちゃんが奥から登場!笑笑

 

IMG_4893

ぶりちゃんを待っている間に、何があった!?

みんな勝手に解散しないでください〜(´・Д・)」

 

IMG_4897

ちょっと場所を変えてもう一度DOWNに挑戦!!

 


IMG_4897

小型チームはまとまっていますが・・・パピーチームがまだみたいです!!

 

 

IMG_4897

ん〜〜〜。。。

長時間頑張りましたが、とうとうDOWN揃わずε-(´∀`; )

凪ちゃんはほぼ動かずDOWNし続けていました!!ありがとう!!

 

集団レッスンDOWNは、午後にリベンジしましょう!!

 

IMG_4910

 

それでは、今日も散歩レッスンへ行きましょう!

まずは、マルチェくん、ラルゴくんチーム!!ラルゴくんはぴょんぴょんなしで歩けるかな??

 

 

IMG_4910

こちらはコーギー姉弟。ぶりちゃん、てりくんのリードを宜しくね!!

 

 

IMG_4910

植木を運ぶ台車が近づいてきました!!

音への過度な反応はありませんね♬

 

 

IMG_4910

階段、スムーズに降りられました!!

 

IMG_4910

てりくん、興味のある場所にはグイグイ突っ込んでいきます!!笑笑

散歩始めたばかりの時期は、楽しい事が何より大事です♪(´ε` )

 

IMG_4912

ふたりは、Crew久慈とのコミュニケーションを楽しみながら歩けているみたいですね✨

 

IMG_4912

コーギーチームは猪突猛進な感じです!!

トルク先輩とも並んで歩いたら、学びがあるかもね!!( ^ω^ )

 

 

IMG_4912

広場に到着〜!!

ちょっと駆け足で芝生を散策しよう♬

 

 

IMG_4912

ぶりちゃんは、てりくんを気にしてくれてるかな??

もっとチームワークを高めて、お母さんと3人で歩けるように練習していこうね!!

 

 

IMG_8B42147DE6F0-1

マルチェくん、後半は少しマンツーマンで歩いてみよう!!

トイレは済ませられるかな??

 

IMG_4912

・・・てりくんが潰れてしまいました💦

広場でいっぱいはしゃいだもんね!!

 


IMG_4912

少しだけ、抱っこで進むよ!!

 

 

IMG_4912

最後は自分の力で歩いて、Harborへ戻ろう!!

今日もたくさん外の刺激に触れて、楽しめたかな??

・・・・ぶりちゃん、やっぱりてりくんの事そんなに気にしてないんじゃない!?笑笑

 

IMG_4938

次のグループも出発です!!

レイリーくんは・・・

 

IMG_4938

セバスチャンくんとです!!

初めましてのふたりだけど、仲良く歩けるかな??

 

IMG_4938

おもちくんはサポートCrew久慈との散歩レッスン!!

久しぶりで、ちょっとテンション高まっております!!

 

 

IMG_4938

セバスチャンくん!!ちょっとひっぱりすぎですよ〜!!

 

 

IMG_4938

おもちくんんも、ぐいぐいが強すぎます!!

 

 

IMG_4938

というわけで、チームをちょっと変更します!!

しっかりハンドラーを意識して、合わせる散歩をしましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_4945

広場に到着!!

みんなとにかく元気いっぱいです〜♪( ´▽`)イェーイ!!!!

 

IMG_4947

後半は、少し落ち着いて歩く事を意識します!!

大人の散歩にレベルしましょうね!!

 

IMG_4947

レイリーくんは、向こうのチームが気になっていたみたいですね!

そして、勝手なマーキングも多かったようなので、もっとハンドラーに合わせる気持ちで歩きましょうね♬

 

IMG_4947

なぎちゃんは点眼とオーラルケアを行います!!

点眼はみんなに見学されても大丈夫です!!

 

IMG_4947

オーラルケアは手が出てしまっていますね( *`ω´)

 

IMG_4947

ハッピーくんも、オーラルケアしていくよ!!

 

 

IMG_4947

だいぶ力が入っていました!!

今日はCrew押沢じゃないからかな??

誰でもリラックスして受けれるように頑張ろうね♪(´ε` )

 

 

 

IMG_4955

マロンくんはクレートのIN・OUTの練習と、中で体を触られる練習です!!

受け入れられていますね!!

 

 

IMG_4955

その中で、DOWNの指示も聞けました✨

OUTは、周りに犬たちがいたのでスムーズじゃなかったので、いろんな状況下でも指示を聞けるように、また練習しましょう!!

 

 

IMG_4931

港くんは、プレイタイムで、犬同士の遊び方やマナーを学びました!!

これも大事な勉強( ^ω^ )

 

 

IMG_4931

マルチェ「大物になりそうな予感・・・」

大物になるには、パワーだけじゃなくて謙虚さも必要です!!

マルチェくん、後輩への指導を宜しくね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました