秋晴れ散歩⭐️

みんなで一緒に♬

 

まずは集団レッスンから⭐️

IMG_9041

今日はみんな、スムーズにできるかな?

集団行動で大事なこと。

それは、私達が子供の頃の遠足で学んだことと似ています。

 Crew の誘導に素直に従って、個々の行動を慎み、協調性を高めるのが目的です。

 

IMG_9041

次は、DOWNに挑戦です。

SIT よりも DOWN の方が、ドキドキしているときは難易度が上がります。

シニアのゴエモンさんはクッションの上で

久々乗船のペロはキャプテンのサポートで

初乗船のマルはキャプテンの膝の上で!

DOWN も上手にできましたね✨

よくがんばりました!!

 

では、次は群れになっての散歩レッスンへ出発です。

 

IMG_9043

散歩レッスンでは

・ペースを乱さない

・勝手な行動をしない

・群れの安心感を学ぶ

ことが課題です!

 

りりちゃんは浜竹さんとね♬

 

 

IMG_9053

いっちゅくんはその調子で歩いてね♬

 

IMG_9043

マルくんは抱っこでね!

あとで少し歩いてみましょう🐾

 

 

IMG_9053

りりちゃん、ちょっと引っ張り気味かな??

 

IMG_9043

BIG2はキャプテンと♬

 

 

IMG_9053

ペロちゃんはすりごろ〜〜♬

 

IMG_9043

実は初散歩のマルくん。

犬は「ドキドキ」したり「緊張」すると、地面の匂いを嗅ぐ傾向があるんです。

「ここはどこかな!?ボクは大丈夫かな!?」等

マルくんは匂いを嗅いでいろいろなことを学んでいます!!

IMG_9043

あられちゃんのことも気になる??笑

 

 

IMG_9053

ペロちゃんといっちゅくん、

ちょっと犬に対して声が出ちゃったね💦

 

 

IMG_9059

ゴエさんも楽しそうに歩いてくれました🐾

 

 

IMG_9059

Marbleくん、引っかかってるよ!!!笑

 

IMG_9059

ペロちゃん、いい笑顔です✨

その調子で歩こうね!!

 

IMG_9043

マルくん、3ヶ月とは思えぬ表情。

大物になる予感プンプンします!

 

IMG_9051

Marbleくん、今日はルンルンです✨

 

IMG_9051

あられちゃんとりりちゃん、仲良くテンポを合わせて歩けていますね✨

 

 

IMG_9059

ゴエさんとマルくんは抱っこ散歩です♪

 

IMG_9051

Marbleくん、DOWN で落ち着けているの? それともバテちゃった??笑

チャーミーちゃんはいい笑顔です😂笑

 

 

IMG_9063

チャーミー「お腹空いてきたなぁ〜」

 

IMG_9063

本日の一枚⭐️

 

IMG_9051

それではHARBORに戻りましょう⚓️

 

ランチをとって、午後のレッスンも盛り上がっていきましょう!

IMG_4961

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました