今朝のHarbor⚓️

相手に近づく

 

皆さま、おはようございます!

普段犬たちとコミュニケーションをとるとき、犬のように低い体勢になったり、本能を刺激する高い声を出したりすると、良い反応が得られることがあります。

同じように動物に近い行動をとることで、ある動物の親子を危険から救い出した人たちがいるようです。

ある日、道路沿いの排水溝にはまって、助けを求めるクマの親子が夜中に鳴いていました。

救護隊が駆けつけ、梯子をかけてあげるも警戒して出てくる気配がなかったそうです。

そこで救護隊の1人が、子グマの鳴きまねをしてみると・・・・

母グマはひょっこり顔を出し、梯子を使って外へ出てきました!

子グマも続いて出ることができて、一件落着したそうです!

 

救護隊の方のナイスアイディアで、命が救われたお話でした!

言葉の通じない動物には、相手をよく観察して伝わる動きや音をマネしてみることが大事ですね( ^ω^ )

 

 

IMG_5033

凪ちゃん、港くん、おはよう!

港くんの初合宿は、夜中より朝の方が賑やかで大変だったようですね!今晩も合宿、頑張ろう!!

 

 

IMG_5033

ハッピーくん、おはよう!

今朝は港くんに起こされたみたいですね!!笑笑

今日も合宿なので、心の器を大きくお願いします!!

 

IMG_5033

マロンくん、おはよう!

今日は合宿最終日です!お母さんが迎えに来るまで、クラスメイトのみんなと楽しく過ごしましょう♬

 

IMG_4831

ポポくん、おはよう!

今日は訳あり乗船日だけど、ちょっと空気を読むのが苦手な子もいるので、穏やかに過ごすように努めましょう♪( ´▽`)

 

IMG_5052

ちるぶぅくん、おはよう!

今日はセドナクルーズはないけど、みんなとのレッスン楽しんでいってね!!目薬の練習は今日もやっていこう( ^ω^ )

 

 

IMG_4864

サンタくん、おはよう!

今日は気になるマロンくんとちるぶぅくんが乗船していますね!!集団レッスンみんなとSIT、DOWNできるかな??

ブラッシング練習もしていこう♬

 

IMG_5033

チャイコくん、おはよう!

朝は早速港くんへの指導、頑張っていましたね✨先輩の立場で、かっこいい指導と振る舞いをお願いします♪(´ε` )

3チワワレッスンも頑張ろう〜!!

 

IMG_4850

ルークくん、おはよう!

今日は夕方にお迎え時の大興奮自制レッスンをする予定です!!その前にも興奮ポイント、注意していきますよ( *`ω´)✨

 

IMG_4850

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

今日は14頭のクラスメイトが集まります!集団レッスンではみんなをリードしてくださいね!!

午後はプライベートクラスがHarborでありますので、特に来客時の吠えには注意しましょう!!

 

IMG_4850

べべくん、雪男くん、おはよう!

前回はふたりともHarborのトイレで排泄できましたね!今日は頭数が多い中ですが、トイレに行けるかな??

午後はプライベートクラス、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

午後から、トムさんが乗船予定です♪

 

7FF74C13-D082-4F41-BA2E-0671EE149667

コメント

タイトルとURLをコピーしました