今朝のHarbor⚓️

見ているこっちがドキドキ

 

皆さま、おはようございます!

天気に恵まれたこの週末、皆さまいかがお過ごしでしたか??

今朝は中国のある動物園で、トラとレトリーバーが一緒に暮らしているという興味深いニュースを見つけたので、ご紹介します!

 

中国・煙台(えんたい)市にある動物園のトラのエリア。

ここに、1頭のレトリーバー犬が一緒に過ごしているようです。

フェイスブックにアップされている動画を見てみると、レトリーバー犬はトラに顔をスリスリされたり、トラ数頭に囲まれ遊びを誘われたりしています(゚O゚)!!

なぜこんな光景が見られるのかというと、実はこのレトリーバー犬、トラの母親代わりで彼らを育てたのだそうです。

赤ちゃんの時に生みの親に捨てられてしまったトラたちは、人間に引き取られ、野生動物保護施設でこのレトリーバー犬に育ててもらい、大きくなった今でも特別な絆は変わらないようです。

 

このことを知らずに見に来園した人は、当然驚いてしまいますよね!

知っていてもこの光景にはドキドキしてしまいそうです(´-`)

種を超えた愛情、絆の物語は、いつでも私たちの心を温めてくれますね。

肌寒いこれからの季節は、動物たちの暖かいエピソードでほっこり温まりましょう( ^ω^ )

 

IMG_8131

チャーミーちゃん、おはよう!

金曜日はお疲れモードでしたが、土日はのんびりでエネルギーチャージできたかな??

今週はテーブルマナーを改める一週間にしましょう〜!笑

 

IMG_8131

ハッピーくん、おはよう!

今朝は初めましてのヒメちゃんの飼い主さまと、上手に挨拶できていましたね⭐

今日はセドナクルーズもあるので、Crew押沢に綺麗にしてもらってね!!

 

 

IMG_8131

りりちゃん、おはよう!

ハッピーくんといっちゅくんに挟まれて、朝からとても幸せそうだね( ^ω^ )

レッスンが始まったら集中して、素早くコマンドに反応できるよう頑張りましょう!!

 

IMG_8138

いっちゅくん、おはよう!

この間海に入っちゃったから、いつもよりちょっとチリチリだね!

あとでブラッシングしてあげるから、協力してね( ^ω^ )

 

 

IMG_8138

凪ちゃん、おはよう!

今日は散歩レッスン日和だね!!

最近引っ張りが強いので、しっかり練習していきましょう!!

 

IMG_8138

Nowaくん、おはよう!

先週はご家族と楽しく過ごせたかな??

今日はNowaくんのお友達のヒメちゃんが初乗船です!Harborの先輩として色々教えてあげてね♪( ´▽`)

 

 

IMG_8138

ポピーちゃん、おはよう!

今日も元気一杯だねー!!

遊びに誘う相手はしっかり選んで、マナー良く過ごしましょう!

 

 

IMG_8131

ヒメちゃん、初めまして!!

ドキドキしているみたいだけど、先輩たちはみんな優しいから安心できるといいな( ´ ▽ ` )ノ

今日はTrial乗船、集団レッスンや散歩レッスンなど、Harborのことを知っていってね!

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました