集団レッスン・グループレッスン

個別の課題へ取り組む

 

IMG_5160

今日も集団レッスンからスタートします!!

なんと今日は13頭です!!

 

IMG_5160

チワワ諸君!!全員参加ですよ〜!!笑笑

 

IMG_5160

べべくん、雪男くん、ポポくんはサポート付きで参加しましょう〜!

 

IMG_5079

べべくんはSIT上手にできましたね!!

雪緒くんはSITの継続がちょっと弱いので、継続も頑張ろう♬

 

IMG_5160

SITは全員揃いました✨

 

・・・・??と思ったら!!サンタくんが入っていませんでしたε-(´∀`; )

 

IMG_5070

樽の陰に隠れていたみたいです!!

サンタくん、おいで〜(´・Д・)」

 

 

IMG_5160

次はDOWNです!!

 

 

IMG_5160

べべくん・雪緒くんがDOWNできたら全員揃います!!

 

IMG_5160

と思った頃に、チワワチームの集中力が切れてしまいました💦

 

 

IMG_5160

ポポくんは最後まで集中できましたね!!

 

 

IMG_5190 2

次はグループに分かれてレッスンしていきます!!

まずは、ジンジャーちゃん・ジャーニーくんと、雪男くん・べべくんです。

 

IMG_5190 2

ジャーニーくんたちはべべくんたちを見守っていてね〜

 

IMG_5190 2

べべくん、素晴らしい✨

 

IMG_5190 2

雪男くんはもう少しDOWNの練習が必要そうです!!

 

 

IMG_5190 2

少し動きがスムーズになってきました!!

 

IMG_5096

最後は揃ってDOWN!!

家族写真みたいになりました( ^ω^ )

 

IMG_5096

RECALLはどうかな??

・・・・雪男くんはいないけど!!笑笑

 

IMG_5096

ジンジャーちゃんの素早い反応に、べべくんも釣られていきます!!

 

IMG_5096

やったね!!よくできました⭐️

 

 

IMG_5096

・・・お〜〜〜〜い、ジャーニーくん!!!笑笑

 

 

 

IMG_5110

次はチワワチーム( ^ω^ )

 

 

IMG_5110

次はDOWN!!

ハッピーくん、反応早いね!!

サンタくん、ハンドラーが見てないと思って大あくびしてないの!!!笑笑

 

IMG_5110

マロンくん、集中できていますね✨

 

IMG_5110

RECALLはどうかな??

マロンくん、ハッピーくん、チャイコくんはハンドラーのところへ向かっていますが・・・

 

 

IMG_5110

サンタくんはテーブルの下へヽ(´o`;

まだレッスン終わらないよ〜!!

 

IMG_5110

次はチワチワトレインやるよ〜♬

 

 

IMG_5133

整列!!

 

IMG_5133

並び方を変えてもう一度!!

実はだいぶ時間がかかったチワチワトレインです(⌒-⌒; )

みんな周りの動きに敏感なので、一人が動くとみんな動いちゃいます💦

 

IMG_5133

最後にもう一度RECALLです!!

サンタくん最後まで頑張れ!!

 

IMG_5133

やったー!!SITまでできました!!

 

IMG_5200

次は、なぎちゃん、みなとくん、ルークくんチームです!!

 

IMG_5200

お姉ちゃんたちは、言葉だけでコマンドへ反応できます!

みなとくんもできるかな??

 

IMG_5200

そうそう!それがDOWNだね!!

 

IMG_5200

今度はSITの継続です!

ハンドラーとの距離が生まれても、コマンドは継続ですよ。

 

IMG_5200

動いてしまったら、すぐに元の場所で元の姿勢に戻します!!

IMG_5217

今度はRECALL!!

 

 

IMG_5217

最後はSITまで!これはすでに完成度が高いですね✨

 

IMG_5217

今度はルークくんの忍耐練習です!!

みなと「よ〜し、ジャンプで跳び越えるぞ〜!!」

 

 

IMG_5217

みなと「よいしょ!!」

ルークくんに両手をついてしまってしまいました!笑笑

 

 

IMG_5217

頭をポンッとしても、ルークくんは唸らず、立ち上がらず。えらい〜〜〜!!✨✨

 

IMG_5217

みなとくん、向きが変わるとジャンプで飛び越えられました〜( ^ω^ )

 

 

IMG_5186

なぎちゃんは、点眼とオーラルケアをしていきますよ〜〜

みなとくんも真似っこ??

 

 

IMG_5186

こんな感じでやるんだよ〜!!

将来のために、いろんなケアの練習をしていこうね♪(´ε` )

 

 

IMG_5186

オーラルケアは、昨日より受け入れGOODです!!

 

 

 

IMG_5219

最後は、ポポくんとちるぶぅくんです!

オビディエンスのレベルも高めでいきますよ〜

 

IMG_5219

離れたところから、DOWNの指示を出しています!

 

IMG_5219

周りを人が歩いても、継続です!!

 

IMG_5219

もう一度SITに戻します!!

ふたりとも長い間集中できています✨

 

IMG_5219

今度はDOWNではなく、「COME !!」

 

IMG_5219

最後までバッチリです✨

 

IMG_5219

ポポくん、やったね!!

 

IMG_5219

ちるぶぅくんもさすがです!!

 

 

IMG_5228

ROLLOVER〜!!

 

 

IMG_5186

ポポくんはおもちゃへの執着が強いので、その中でも指示を聞く練習です!!

 

 

IMG_5186

転がっちゃった!!

 

 

IMG_5186

DROPのコマンドが出たら、素直に離せるといいですね!!

 

 

IMG_5189

トムさん、おはよう!

今日から2週間弱の合宿です!久しぶりの合宿、夜リラックスして眠れるように、日中クラスメイトとのよりを縮めてね♬

 

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました