今朝のHarbor⚓️

ついつい家づくり

 

みなさま、おはようございます!

最近は朝の気温が低く、寝床から出るのが少し億劫に感じるようになってきましたε-(´∀`; )

安心して眠れる場所を確保するのは、どんな動物にも必要なことですが、ビーバーは特にお家作りが得意・・・なようです!

生後3週のビーバーを保護したナンシーさん。

野生動物のリハビリを専門とする彼女は、このビーバーが野生に戻れるような知恵とスキルを身につけることを目標に、自宅で一緒に生活しています。

自宅では、風呂で泳がせたり、枝をかじらせたりしているそうですが、やはり教えなくても本能的な行動も多いようです!

お家の中にあるトイレのスッポンや雑誌、おもちゃなど、あらゆるものを咥えては、1カ所に運んでいきます!

ビーバーさんが一生懸命お家を作る姿は、時々不器用でとても可愛らしいです( ^ω^ )♬

無事に野生へ出て、新しい家族と共にたくましく生きて欲しいですね⭐️

 

IMG_0115

チャーミーちゃん、おはよう!

昨日の夜はポピーちゃんへの指導がバッチリで、安心・安全な寝床を確保することが出来ましたね!

おかげで私も、ポピーちゃんもぐっすり眠れました!ありがとう( ^ω^ )

今日の夜もよろしくね!!

 

IMG_0115

『みんな、おはよう!( ´ ▽ ` )ノ』って、手を振ってくれてるのは、ポピーちゃん♬

昨晩はドキドキな初合宿、お疲れ様!

お家とは違う場所でもルールを守ることが大切です✨

今日もたくさん学んで、よく眠れるようにしましょうね♬

 

IMG_0115

フランちゃん、おはよう!

ハロウィンシーズンはたくさん衣装を用意してくれてありがとう( ^ω^ )

一緒に賞を取ったルークくんも今日は乗船しているよ♬

今日はお母さんに「オラオラしないでね!」と言われているから、散歩の時は特に気を引き締めていきましょう!!

 

IMG_0115

ももちゃん、りきくん、おはよう!

ふたりは最近お家での様子はどうかな??

朝はポピーちゃんの遊びの誘いに少しびっくりしちゃったけど、レッスンになったら近い距離でもハンドラーに集中してね♪(´ε` )

 

IMG_0115

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

最近オビディエンスの反応がよくなっているマルチェくん!!今日も色んな子と一緒に練習してみよう♬

この間はジンジャーちゃんにメロメロで、散歩に集中できなかったラルゴくん!!笑笑

今日もジンジャーちゃんいるけど、ちゃんと四つ足地面につけて歩けるかな!?😂

 

 

IMG_0115

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

今日はふたりに、昨晩合宿を頑張ったポピーちゃんの遊び相手をお願いしたいな!!

レッスンでもお手本を見せてくださいね!

 

 

IMG_0115

ルークくん、おはよう!

ルークくんも、フランちゃんとのハロウィンパーティー賞の受賞、おめでとう✨

今度のセドナに向けて、今日はしっかりブラッシングもしていくよ〜♪( ´▽`)

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました