体幹トレーニングでバランスを整える?!

バランスディスクと発散散歩

.

午後は、まずジンジャーちゃんは、鍼灸ルームへ!

人間の美容鍼で使用する細いタイプの針をつかいます!

その後、お灸でツボを温めていきます。

鼻が濡れているのは血行が良くなった証拠ですね!

ジンジャーちゃん。気持ちよさそうだね〜

.

宇宙くんは、長くなっていた全身の毛を今日はスッキリ目にカット!

肩から上がちょっと苦手で、食べていたのが止まりますが、ケアすることで、結構スッキリカットできました!

時間が長くなると、いっぱいいっぱいになってしまうので、今日は、ここまで!

次回、整えようね!

頑張ったあとは、発散散歩!!

思いっきり走ってリフレッシュできたかな?

ただいま〜って戻ってきてくれました!

.

雨は止みましたが、地面は濡れているので、今日は室内で運動をしましょう!

凡凡くん、初めはドキドキでしたが、上手にバランスとっています!

トリーツを食べることも出来、いいよ!って言われるまで降りることなく乗っていました!

凡凡くんの特技みっけた♪

.

次は、べべくん。

べべくんはやる気は十分!上手にバランスとって乗れています!

そのドヤ顔いいね!!

.

雪男くんは、どうかな?

ドキドキだったけど、べべくんが応援してくれて。。。

なんとか乗れました!!

.

LAKIくんは、やる気はあるけど、前足のみ!

後ろは苦手みたいで、両足を乗せるのが難しいみたいです。

犬は、後肢から衰えていくので、日頃から、後肢を意識した運動をしていこうね!

.

れもんちゃん。そんな不安そうな顔しないで。。。

支えてもらって、バランスを一生懸命とっていました!

れもんちゃん、頑張ったね!!

.

凪ちゃんは、やる気満々!

でも、気持ちが焦って、乗れてないよ!

落ち着いて乗ることで、上手にバランスとって乗ることができていました!

.

慎重派のルルちゃんは、かなりドキドキな様子!

ペロちゃんが手伝ってくれるって!

今日は、前足だけ乗ることができました!

少しずつ練習していこうね!

.

お待たせしました!ペロちゃんやりたかったんだよね?

トリーツの誘導で上手に自分で乗って、ドヤ顔!!

ペロちゃん。日頃から体幹鍛えてる?

.

ルンルンちゃんもやってみよう!

ドキドキで前足のみ乗せてみました。次は、後ろ足のみで。。。

あれ?座ってる?笑

お尻で体幹トレーニングをしてくれてルンルンちゃんでした!

.

港くんは、やる気はあるけど、ちょっとバタバタしています〜

後ろ足はちょっと難しいみたいだけど。。。

真剣の頑張っていました!!

.

ジャーニーくんは、苦手なバランスディスクが、ヨガマットを下に引くことで、上手に乗れています。

後ろで鍼灸が終わって、うずうずしているジンジャーちゃんが待ってるよ!って思ったら。。。

ハグ!

ジンジャーちゃんもやりたかったの??

.

じゃあ。やってみよう!

って、おやつ食べたかっただけじゃん!後ろ足をしっかりのせましょうね!

べべくん。ジンジャーちゃんの後ろ足、OKかな??

.

みんなで協力して、楽しい室内運動デーになりました!!

.

ポポくん、お待たせ!

まずは、目薬とブラッシング!

その後、今日は足裏バリカンと爪切りをしました!

ポポくん、協力してくれてありがとう!

.

そしたら。。。

ポポくんの鍼灸タイムです!

ますは、鍼を使って、施術してもらいます。

その後、棒灸をかざしていきます!

.

そして、ツボにお灸を乗せていきます。

ポポくんは、今回、足の関節にも施術してもらいました。

気持ちがいいようで、とっても協力的です。

ポポくん、お疲れ様!

来月の鍼灸デーは、1月26日(木)を予定しております!

ご希望の方は、Crewまでお声がけくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました