冬至

鍼灸Day

おはようございます。

今日は、冬至です!

一年の中で夜が一番長い日く、昼間が短い日です。

今日を堺に、日が長くなる事から、運も上昇するとされ、かぼちゃを食べて栄養をつけて、ゆず湯に入り身体を温めてることが、無病息災を願いながら寒い冬を乗り切る知恵とされています。

本来、かぼちゃは、夏の食べ物ですが、保存がきくことから、冬でも栄養価の高い野菜として、冬至にかぼちゃを食べる習慣となったようです。

犬たちにとっても、かぼちゃは、栄養価の高い食べても大丈夫な食品です。

皮やタネは消化しにくいですので、火を通して、柔らかい部分を少し、いつもの食事に少しだけトッピングして与えるがいいですね。

他にも、カボチャは甘いので、トリーツにするのがいいと思います!

以前ご紹介した米粉の蒸しパンケーキは、かぼちゃ味にもおすすめですよ!!

みんなで、かぼちゃを食べて寒い冬を乗り越えましょうね!!

.

今日は、寒い雨の朝となりましたが、今日は、月に一度の、鍼灸デーになります!

鍼灸希望の子や、今日のリクエストの子が多く、たくさんのクラスメイトが乗船しています!

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

今日も元気いっぱいだね!

今日はいろんな先輩がいますので、周りを見て過ごしてくださいね!

.

ペロちゃん、おはよう。

昨夜から、トイレがちゃんとできているペロちゃん。

今日はクラスメイトがたくさんいるけど、シートの真ん中でしてくださいね。

.

LAKIくん、おはよう!

最近、散歩へ行けてないみたいだけど、わがままになっていないかお母さんが気にしていたよ。

今日は、上手に発散しようね!

.

れもんちゃん、おはよう!

今日は、大好きな鍼灸デーだよ。

まったり鍼灸タイムを楽しんでね!

.

ルルちゃん、おはよう!

今日も元気雨いっぱいに乗船してくれてありがとう!

今日は、遊べる子もいるけど、周りを見て遊んでくださいね!

.

るんるんちゃん、おはよう!

今日から入学です!

今日はいろんなクラスメイトがいるけど、みんなと少しでも距離を縮められるかな?

.

ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、おはよう!

今日もレッスンではみんなの見本となってくださいね!

ご褒美の鍼灸タイム構ってタイムを楽しんでね!

.

凡凡くん、おはよう!

今日はクリスマスな装いで乗船ありがとう!

今日は、DOWNできるかな?

.

ゆきおくん、べべくん、おはよう!

最近ご自宅でお父さんと仲良く過ごせているかな?

今日は、雨だけど、散歩レッスンいけかな?

.

宇宙くん、おはよう!

この前シャンプーしたけど、もうグレーになってきちゃったね!

今日は、カットしてスッキリしようね!

.

ポポくん、おはよう!

今日は鍼灸だよ!

ちょっと賑やかだけど、穏やかに過ごそうね!

.

今日は、14頭のクラスメイトが乗船してくれています。

安全第一で出航いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました