青空が気持ち良い✨

でも風が強い!!

 

 

IMG_2067

やっとお天気が晴れになりましたね!!

午前中は少し風が強いですが、グループに分かれて散歩レッスンへいきます♬

まずは、フレブルコンビのちるぶぅくんとオセ郎くん♪(´ε` )

 

IMG_2067

テリアコンビのトトくんとポポくん♬

落ち葉が多くて、秋らしくなってきましたね🍂

 

IMG_2067

オセ郎くんは他の犬に会っても声が出ないように、動じずスルーできるかな??

ちるぶぅくんは、ハンドラーのペースに合わせて歩きましょう!!

 

IMG_2067

ポポくんは今日もトトくんLOVEですね!!笑笑

 

 

 

IMG_2255

芝生の公園に着きました!!

ちるぶぅくんは走ってるけど、オセ郎くんは普通に歩いているみたい!!笑

 

IMG_2067

トトくん、リーシが緩んでいていい感じです♬

このままのペースで歩いてね!!

 

 

IMG_2067

後半も息を合わせて歩きましょう!!

 

 

 

IMG_2067

信号待ちはSIT!!

青信号に変わっても走り出さず、落ち着いて歩きましょうね( ^ω^ )

 

 

IMG_2067

こちらも信号待ちは揃ってSIT!!

交差点で安全に待つのは、ハンドラーと一緒にやれるミッションのひとつ✨

協業作業の意識を高めるためにも、ぜひ習慣化して下さいね!

 

 

IMG_2144

次のチームは、LAKIくん・チャーミーちゃん・ウィルソンくん!!

 

 

IMG_2144

たぬちゃんとサンタくんは、私と一緒に歩いてみましょう!!

サンタくんはまだ他の子と歩くのにドキドキしているので、たぬちゃんには少し気を使って歩いてもらおう!!

 

 

IMG_2144

階段は慎重にゆっくり降りましょう!!

特に大型犬は駆け下りると、ハンドラーも一緒に転げ落ちてしまう可能性があるので注意です!!!!

 

 

IMG_2144

チャーミーちゃん、隠れて見えないくらい後ろを上手に降りてきたんだね!!

 

IMG_2144

信号待ちはSIT!!

さらにアイコンタクトが出来れば、もっと心の距離が近づきます♬

サンタくん、いいね〜( ´ ▽ ` )♬

 

 

IMG_2144

もうすぐで芝生の公園!みんなでまとまって前へ進みます✨

 

 

IMG_2144

サンタ「芝生、気持ちいいね〜!!」

 

 

IMG_2144

たぬ「え!!??サンタくん、一緒に遊んでくれる!?!?」

 

 

IMG_2203

あれっ・・・・??

たぬちゃん必死のアプロートも虚しかったようです・・・笑笑

 

 

IMG_2203

無事に遊び相手が見つかったようです( ^ω^ )

 

IMG_2203

切り替えてHarborへ!!

最後まで群の意識を持って移動しましょう♬

 

 

IMG_2203

戻ったらリーシを取りましょう!

Harborでは問題なくリーシの脱着ができるようになってきましたね( ´ ▽ ` )ノ

出来ることが増えるのも嬉しいし、何より本人が「何ともない」と思えることが良いですね♬

 

 

IMG_2248

最後は宇宙くん!キャプテンと一緒にHEEL&SITの練習です!

 

 

IMG_2248

イリスちゃんも行こうね♬スロースタートだけど、最後まで歩いてね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2248

リーシが緩んだ状態をキープしていきましょう!!

 

 

IMG_2248

イリスちゃんは、白線を歩くのが好きなのかな??( ^ω^ )

 

IMG_2248

賑やかな小学生とのすれ違いも、気にせず出来ましたね!!

何事にも動じない心を育む宇宙くんです⭐️

 

IMG_2248

もう少しでHarborだよ!!

午後は体の毛を短くカットするみたいです!しっかり協力してね♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました