今朝のHarbor⚓️

Dogphone!?

皆さま、おはようございます!

最近、留守番中の犬の様子を見れるペットカメラのファーボなどは、よく見かけますよね( ^ω^ )

 

英国とフィンランドの研究班は飼い主から犬ではなく、

犬から飼い主へのオンライン通話を可能にする「Dogphone」の開発を進めています!!

犬が加速度センサー付きのボールを振ると、そばにあるノートパソコンから飼い主の携帯端末にビデオ電話がかかる仕組みだそうです♪(´ε` )

まず電話をかける方法を教えなければいけませんが笑笑、海外の研究チームは発想が面白いですね✨

新型コロナウィルスの流行中、常に人と一緒にいることに慣れた犬たちが抱える不安を緩和に役立てばということで始めた研究みたいです( ^ω^ )

 

IMG_0076

チャーミーちゃん、おはよう!

昨日はキャプテン宅でゆっくり休めたかな♪(´ε` )テーブルの上のオヤツは食べちゃいけませんよ〜みんな見てるからね笑!!

 

IMG_0076

ハッピーくん、おはよう!

クラスメイトはほとんど後輩だから、カッコイイ立ち振る舞いをお願いしますね⭐️ギャアギャア言っちゃダメだよ笑!!

 

IMG_0076

Marbleくん、おはよう!

今日は何か新しいFUNコマンドに挑戦!?大きい体を活かしたカッコイイコマンドは何かないかな♪(´ε` )

 

IMG_0076

LAKIくん、おはよう!

今日もレッスンとお散歩中はハンドラーに集中して頑張ろう〜!!遊びスイッチは勝手に入れないようにね⭐️

 

IMG_0076

いっちゅくん、おはよう!

今日も外で練習しようね!!もっとお散歩が安定するように成功体験を積み重ねて頑張っていこう✨

 

IMG_0076

凪ちゃん、おはよう!

またちょっとお散歩で引っ張っているみたいだから、また基本に戻って練習していこう!!

 

 

IMG_0076

ポピーちゃん、おはよう!

お家ではまだやってイイ事とやっていけない事の区別がついてないのかな( ^ω^ )LEAVE ITの練習もしよう!!

 

IMG_0076

Nowaくん、おはよう!

今日もヤンチャなメンバーがいるから、激しく遊べるかな♪(´ε` )自分の肉球は噛まないようにね〜💦

 

午後から、お泊まり組が乗船する予定です( ´ ▽ ` )ノ

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました